※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠6週1日で出血、腹痛と腰痛あり。病院で診察後、化学流産の可能性。同じ経験の方、話を聞きたい。

妊娠6週1日ですが、今日の朝トイレへ行ったら出血💦

そのあと生理痛のような腹痛と腰痛。

祝日で病院は休みですが電話したら診てもらえました。

陽性反応はあるけど若干薄く、胎嚢も確認できませんでした。
流産か子宮外妊娠の可能性があると言われ、また一週間後に受診となりました😢

家に帰ってもずっと落ち込みママリやネットで検索ばかりしてしまいます、、

今は普通に生理のように血が出て(2日目や3日目の様に)
我慢できる腹痛と腰痛があります。

これは化学流産なのでしょうか?
同じような経験ある方いましたらお話聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今お腹にいる子の前、6wで化学流産しました。
初診に行こうとした日の朝生理2日目のような出血があり、あぁもうこれはダメだな。と思いとりあえず受診。
同じように胎嚢が見えず流産と子宮外妊娠を疑われました。ただ、子宮外妊娠にしては反応が薄いのでほとんどないですとは言われました。
1週間出血が続き、これが生理でした。
この妊娠に気づかなきゃ普通の生理だったと言われましたが、やはり検査薬の陽性反応を見てしまうとそうも思えず。しかも流産にはカウントされないと。。かなり落ち込みました。

ですがそのあとすぐの排卵日にタイミングをとり、すぐお腹の子を授かれました😊
あまり落胆的な気持ちにならないでくださいね😭

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます!同じような体験したんですね。。陽性反応出るともう妊娠した気になりますしね😣
    化学流産は流産にカウントされないんですね…。

でも!すぐに赤ちゃん授かれたのはすごいですね😊おめでとうございます!元気に育ちますように🙏❤️
    私も落ち込みましたが、前に進もうと思います!

• 3月20日