※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
お金・保険

岡山県の確定申告について、初めての方がママカリで医療費の確定申告をする予定です。子供を連れて行くのが心配で、最近行った方の待ち時間や混雑具合を知りたいです。パソコンでの方法がないか悩んでいます。

岡山県の確定申告はコロナの影響でも、人は多いですか??3年前の医療費の確定申告をしようと思うのですが、初めて確定申告をするので確定申告のやり方も分からないのでママカリでする予定です。ですが、下の子が生まれたばかりなのと上の子と下の子を2人連れて確定申告は時間がかかった場合きついかなと思っています。確定申告、最近行かれた方がいましたら待ち時間とか人の多さとかどうだったか教えて頂ければなと思います。パソコンでもできるみたいですが、パソコンを持っておらず直接出向いて教えてもらう方法しかないです(;_;)

コメント

おゆや

3月11日に確定申告しにママカリ行きました!
人はいつもよりかは少なかったですよ‪( ◜௰◝ )
私が行った時は、iPhoneで確定申告させてもらったんですけど、待ち時間はありませんでしたし、スタッフの方もご丁寧に説明とやり方教えてくださいましたฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!とても助かります*ˊᵕˋ*♡ちなみにいつ頃行かれましたか??

• 3月20日
  • おゆや

おゆや

確か13時〜14時ころだったと思います( •̀_•́)ง

• 3月20日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

お昼でもさほど人が多くないのですね!!ありがとうございます!

• 3月20日
y3

私も最近生まれたばかりで預け先も無いため悩んでいます。4/16までに行かなければと悩んでいたのですがネットもできる、郵送もできるとか聞きました、、大変ですがお互い頑張りましょう😭

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

上のお子さんも下の子のお子さんも同じぐらいですね!
    ネットはやっぱりパソコンがないと出来ないんですかね??郵送は書類を送ってもらってて感じですかね??すみません💦質問ばかり…

• 3月23日
y3

遅くなりすみません、、 税務署に申請書は取りに行かないといけません!ただ、人とは合わず置いてあるので人と関わらずに撮りにはいけます☆車にのせたまま私は取りに行きました!それを記入して自宅の封筒にいれて送りました!