※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
子育て・グッズ

子供がDVDやスマホに夢中で、注意を受けても変わらず。公園に連れて行っても同じ。他のお子様は家の中でどんな遊びをしているでしょうか?

子供が1日中、DVD→スマホ→DVD→スマホです。朝起きてすぐDVD。休みの日は叱らないと着替えもしない、ご飯も食べずにずっとその状態です。いくら叱っても変わりません。DVDやスマホを取り上げると「暇だ~~!暇だ~~!」とずーっと愚痴愚痴言ってくるのでイライラしてしまい私も「んじゃ、ずーっと見てなさい!!」となってしまいます💦天気が良い日は必ず数時間は公園につれていきますが、それでも帰ってきてからずーっとDVD、スマホです。皆さんのお子様は家の中でどんな遊びをしていますか?

コメント

はるか

うちもDVDやスマホ見ますが
時間は決めてますね✨
家の中ではトランポリンしたりボーリングしたり塗り絵やパズルしたりしてます☺️

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。
    時間を決めてやるのに、結局そのあとすぐDVD30分みたらスマホ30分。スマホ30分みたらまたDVD30分とエンドレスです。もはや30分の意味がないですよね。

• 3月20日
  • はるか

はるか

意味ないですね😅
    一緒に遊んだりはしないんですか?

• 3月20日
まい

時間決めてそれだけです💡
気になっちゃうと思うので、親も目の前では触りません。

おうちでは積み木、ブロック、塗り絵、おえかき、粘土とかが最近は多いです😄

空色のーと

うちは、基本的にブロック、お絵描き、工作で一日の大半をすごします💦

テレビは1時間か見ても2時間かな?スマホは見せません。