※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
お出かけ

友人がもうイライラするんだけど私が悪いかな?とか聞いてきた話なんです…

友人がもうイライラするんだけど私が悪いかな?とか聞いてきた話なんですが、みなさんはどう思われますか?
ゲームセンターのある所で買い物をしていた時にまずはゲームセンターに行ったそうでぐるっと見て周り子供が気に入るぬいぐるみがありやったそうです。1回目やったら次はとれるって感じで100円がなくキープボタンを押して崩しに行き2回目やったら取れたそうです。
その台をやる前に4歳、5歳くらいの子がうろちょろして、遠くから別の息子さんとお母さんが見ていたそうなのですが(お友達同士みたい)1回目やってる途中にうろちょろしてる子供のお母さんらしい人がきて、
「あー○○くん(そのうろちょろしてた息子さんの名前)がちゃんとまってないから!」
と言われ、でももう取れそうだったから友人の子供も好きなキャラだったこともあり取られたくなくてキープボタンを押して崩しに行き2回目やったら取れて取れた時に、同じ人達がみてて、
「もう○○くんがちゃんとまってたら取れたのに!
簡単に取れるってことなのかな。。
ちゃんとまっててって言ったじゃん!」
と嫌味っぽく言われたようです。
自分が欲しいものならそんなこと言われたらごめんなさい。どうぞと渡したそうだが子供が欲しがっていたこともあり渡さなかったそうです。
その後しばらくお店を見て歩き、ゲームセンターの人達とすれ違ったら、
「あっ。あのぬいぐるみ。○○くんがちゃんとまってたらとれたやつ」
と、わざわざすれ違った際にもいわれたそうでもうイライラすると電話が来ました。
まぁ確かにどうしても欲しいならキープボタンがあるんだから押しとけばいいことだしお友達らしき人がやってる人がいるから待つように声をかけてくれば良かったのにと思います。
こんなに嫌味っぽくすれ違ったりするたびに聞こえるように言われたら気分悪くなりますよね。

無視するべきなのか諦めてぬいぐるみを渡すべきだったのかどっちが正解でしょうか?

コメント

うる

いやーそれはかなりムカつきますね😫
たぶん今までもそんな感じで他の人から景品を奪ってる人なんでしょうね。。
無視するのが正解ですよ🙆‍♀️

空色のーと

待てないお子さんで残念でしたね。
と嫌味返して立ち去ります😡

しんママ

別にルール破ったりしたわけでもないですし、言われた方は気分悪いですよねー💦
ざまあみろって心の中で呟きながら無視がいいですよ☺️

so❤︎mam

そんなに言われているのに渡すという選択肢はないです。

むしろその人たちとは目はあわさず、声も聞こえてないふりをして、自分の子に
良かったねー取れて❤︎❤︎❤︎
ってオーバーにキャッキャしてやります😤