※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
子育て・グッズ

4歳の子の食事椅子について相談です。ハイチェアが緩んでしまい、買い替え検討中。大人用椅子にクッションを敷いて高くする方法も考えています。幼児用ハイチェアを買うべきか悩んでいます。

4歳の子の食事椅子ってどんなの使ってますか?
ファミレスで出てくるような、ハイチェア?使ってたのですがお下がりだったので肘掛けが緩んでしまい、買い替えます。
大人用の椅子にクッション?みたいの敷いて高くした方がこの先使えますかね?
また幼児用のハイチェア買っても勿体ないですよね?

コメント

とっし

トリップトラップ使ってます!
私は座った時に足がついた方が良いと思っている&ダイニングでお絵かきしたりするのでベビーチェア使っていますがそうじゃなければ大人用椅子にクッションの方が費用もかからないし邪魔じゃないと思います😊

• たち01

たち01

コメントありがとうございます!
    私も足は付いたほうがいいかな~と思って悩んでました😵
    トリップトラップ良いですか😍?

• 3月21日
  • とっし

とっし

トリップトラップは安定感もあるし高さも何段階も変えられるしカラーも豊富で良いですよ🎶うちは2人分あるので狭い部屋が更に狭くなっていますが😭
    お値段が結構するので似たような椅子を購入される方も多いと思います。

• 3月21日
咲や

小柄な息子ですが、3歳から大人と同じダイニングチェアに座っています
普通に座れますよ😊

• たち01

たち01

3歳から!!凄いです~✨
    うちの子は大人のだとそのままだと少し低く、正座すればちょうどですが、毎日のことなので考えてしまいます💦

• 3月21日
ママリ

ベビービョルンを使っていましたが対象が3歳までだったので、3歳からはトリップトラップ使ってます❣

• たち01

たち01

トリップトラップ人気ですね😍考えてみます!!

• 3月21日