※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供を育てており、初めてベビーカーを購入することを考えています。AB型のApricaを検討中ですが、おすすめはありますか?海外旅行ではB型を使っていた経験があり、AB型に惹かれています。皆様は生後7ヶ月からどのメーカーのベビーカーを購入されますか?

ベビーカーについて

現在生後7ヶ月の子供を育てています。
夏生まれでしたが、当方北海道のため、
生まれたてのときはあたり外出もしていなく、
すぐに冬になるとベビーカーも使えなくなるため
来週初めて買おうと検討しております。

先日アカチャンホンポに行った際、
A型のものをいくつか見ていたのですが、
ちょうどうちの子の月齢だとB型タイプもおすすめされました。

いま検討しているのは、
ApricaのAB型タイプですが、
すぐにAB型タイプも乗らなくなってしまいますでしょうか?

海外旅行の際、旅行会社のレンタルで
娘が6ヶ月の時にB型タイプを使っていたのですが、
なんとなくAB型に惹かれている自分がいます。

すでに使用されている皆様でしたら、
生後7ヶ月から初めてベビーカーを買うのでしたら
どういったものを購入されますでしょうか?

具体的にメーカー名などももしあれば
記載いただければ参考になりますので
お勧めなどあれば嬉しいです^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道 9月生まれだったので雪解け以降に買いました。

エアバギーです。
デザインにひかれて購入しましたが、タイヤが大きいのでとても押しやすく、段差でひっかかることもなく本当に便利です。
根雪になったら冬でも使っていました。

旅先で他のものもつかいましたが、ちょっとした歩道の段差などひっかかって不便すぎでした。

デメリットは畳むのが面倒、重いです。

バス移動、エレベーターなしの2階以上の場合はおすすめできませんが、そうでなければぜひ!

mii

アップリカのABとコンビのAB両方使ったことあります。いまはコンビですが、上の子もまだたまに乗ってますよ!
B型のが軽いですが、ABで不便ないので私はそのまま使ってます☺️

🐼はじめてのママリ🐼

北海道在住です🙋‍♀️
うちも夏生まれで、車移動がメインだったので
ベビーカーではなくバギー買いましたよ♪
JEEPのバギーにしました!8~9ヶ月の時だったと思います!
歩かせたくない場所では今でも使ってますし活躍してます!

私ならですが…☆
先々二人目を考えていたら、AB型にします☆

まみ

うちはA型のアップリカのです😊いつか、2人目考えているのなら、A型でも良いと思います😊

モンブラン

アップリカのAB型を今も使っています。
フラットに倒せるのがメリットで、寝てしまったときに倒してあげてました😌

まー

出棺前にサイベックス ミオスを購入しました。
走行性が高く、少しの段差や砂利道、芝生などでも不安定になることなく、すいすい走れます。
車体に重さがしっかりあるので、持ち手のところに荷物をひっかけても倒れてきません。
対面にもできるので、子供の顔を見ながら押すことができます。

ただ、重いです。ベビーカー で約10キロ、子供と荷物を合わせると20キロ以上になります。
車への上げ下ろしが億劫で、私一人だとなかなか気が進まないです。
折り畳むと重くて持ち運べないので電車を利用する時はそのままの状態です。ピークを避けなければならないので時間の調整が必須です。

A型、B型、それぞれメリットデメリットあるかと思いますので、生活スタイルに合うベビーカーを検討されると良いと思います!

• まー

まー

コメント後に誤字に気付きました💦
    ×出棺前
    ○出産前
    です😂真逆の意味になってしまってびっくりです笑

• 3月20日
1.0

うちはアップリカのラクーナビッテを持ってますが、種類にもよると思いますが、うちのモノはリクライニングが緩く、上の子は腰が座り出した7ヶ月くらいから拒絶されB型のジープに買い替えました!

そして、下の子は最初こそAB型のベビーカーを使ってましたが、まだまだ手のかかる上に合わせて基本的に抱っこ紐です!
なので、今から買うならB型の方がいいのかな、、なんて🤔
実際に座らせてみて、AB型でも嫌がらなければそれでもいいかもですね!
ちなみにジープはおすすめですよ!荷物こそたくさん乗りませんが、コスパは最高です!
また、AB型に比べてタイヤもスムーズですし、コンパクトに畳めるのもいいですよ😊

ままま。

うちも北海道で雪溶けしそうな3月に購入して4月から使用し始めました!7月生まれの息子ですので、同じくらいのときかな?と思います。
腰もすわっていたし、マンションの2階に住んでいるので、持ち運びしやすく軽いB型のピジョンのビングルにしました!