※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyunaa
妊娠・出産

切迫流産で妊娠7週目。袋だけ見える。袋の中の白いものは赤ちゃんではないのかな?心音は微妙に聞こえる。左側のが袋です。

切迫流産で妊娠7週目です。袋だけね。
と言われましたがこの袋の中に見える白いのは赤ちゃんではないのですかね?心音は微妙に聞こえるかって感じです(>_<)左側のが袋です。。

コメント

凛ちゃんママ

はじめまして。
私も7週で切迫流産と言われましたが無事元気な女の子を産みました!
胎嚢の中に見える気もしますね♡でもエコーなので、先生もなんとも言えなかったんじゃないでしょうか。
私も、当時は切迫流産と診断され先生は私に期待させるようなことはなるべく言わないからね〜と言ってくださいましたよ。

万が一の時確かにショックが大きいので今となっては先生に感謝です。無理だけは絶対ダメですょ。

yyunaa

はじめまして(^-^)ありがとうございます!

確かにそうですよね。期待すればするほど万が一の時のショックは大きいですよね。納得しました♪
もし無事に育ってくれてれば嬉しさも倍増しますよね!
安心しました(^-^)ありがとうございます!

来週から仕事に復帰しようかと思ってますが、かなりハードな仕事で体力もかなり使うのですが…
やはり休むべきですかね(>_<)

凛ちゃんママ

私は、7週から6ヶ月になるまで自宅安静でした。ちょうど悪阻もひどく仕事なんて無理でした。

月々の収入よりも我が家は我が子を一番に考えた結果長期の安静でしたね。
私自身、救急病院に勤めていて座る暇なんて……って感じの職場環境だったので周りも休んでくれて有難いって感じでしたょ。

私は休んでいただきたいです。

yyunaa

やはりそうですよね。毎回毎回体調不良で早退とか欠勤だと周りにも迷惑かかりますよね。
役職がある立場で働いてきましたが、今ある命を優先すべきですね。
旦那と同業の為、妊娠きっかけに毎日毎日ケンカばかりしています。仕事は辞めて安静にしててほしい旦那に、仕事の事ばかり考えて復帰しなきゃと焦る私。

仕事はお休みします(^-^)
お返事ありがとうございます♪
安心させてくれ感謝してます!

凛ちゃんママ

私も職場では役職がありました……。

でも、仕事なんて!とすんなり諦められます。今だから言えますが…笑。
仕事人間だったのに!とよく言われますょ!笑
今からどんどんお腹が変わって感覚も変わって、仕事をお休みしたことやめたことなんてヘッチャラになります。
旦那さんがそう言ってくれてるなら旦那さんの厚意に甘えるのが一番!!意外と家事もなんやかんやいいぐらい考えながらちょうどいい仕事感覚です。

yyunaa

そうなんですよ!仕事人間。。
です!私の中での迷いが出てしまい…切迫流産だった事を伝えすぐに休む事になりました。5週目からなので今2週間くらい安静にしてます。そのお陰で今7週目で赤ちゃん頑張ってるよ!と先生に言ってもらい、そうだよね。。
隣に血の塊がまだ消えず残っている中、出血もしないで頑張って生きようとしてくれている事に改めて気づかされた今日です。
まだ迷いもありますが大切に大切にしていきます(^-^)

凛ちゃんママ

あたしも、ずっと血の塊とうちの子が隣にいて窮屈なんだろうな……。と思ってました。でも悪い方に考えると止まらなくなるんですょ。特に赤ちゃんのことは。

だから大丈夫!ままが守る!ぐらい赤ちゃんに声かけしたげてください♡

うちの子は、3848gと大きく元気でした!!大丈夫です!ちゃんとしがみついててくれますょ。だから安静に♡

yyunaa

はい(^-^)
ありがとうございます♪
頑張ります!

わたしも元気な我が子を抱っこできますように☆

聞いて頂き今日は安心して寝れそうです!
育児、家事とお忙しいところ本当にありがとうございました(^-^)

凛ちゃんママ

いつでもどうぞ♡

yyunaa

ぜひまたご相談させて下さい♪