※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

はちみつを与える際は、量を調節して徐々に与えると良いです。異変がなければ続けても大丈夫です。

🍯はちみつについて🍯

今朝、初めてパンケーキに一滴はちみつをたらして食べさせてみました💦異変はなかったです。
今後どうやって与えていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうはちみつ入りの焼き菓子とか食パン、カレールーなど普通に食べて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、一番怖かったであろうはボツリヌス菌でしょうか。あれはすべてのはちみつに入っているわけではないですし、2歳すぎてるから、本当に普通に糖分、甘み成分と考えればよいです。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦ボツリヌス菌の怖い記事を見てからなんとなく与えるのが不安で💦
    次からは適量パンケーキにはちみつをかけても大丈夫そうですかね😄ありがとうございます✨

• 3月20日
はじめてのママリ

1歳8ヶ月ですが11ヶ月頃からはちみつ入りのパン食べさせています!
セブンイレブンの金の食パンが大好きなので、はちみつ入りですがほぼ毎日食べてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    安心しました✨😄

• 3月20日

アレルギーじゃないので食べても異変は無いと思いますよ。
普通にあげたら良いと思います。
普段から蜂蜜使って無いのでそのままはあげてないけど1歳からは気にしてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね❗卵みたいに少しずつ増やしていくものかと思ってました(笑)

• 3月20日

一歳半〜後半くらいの時にレンチンしたはちみつをホットケーキに少しかけて与えていました✨
もう2歳ですし新鮮なはちみつなら普通にあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    新鮮かはわかりませんが賞味期限内のものを与えてみました💦次は少し温めてみます😄

• 3月20日

退会ユーザー

私がレンチンしてたのは容器の中ではちみつが固まってしまっていたので別皿に出してからレンチンしてゆるめていたって感じなので、生で与える時温めなくても大丈夫だと思われます🙆‍♀️✨

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨参考にします❣️

• 3月21日