※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
家族・旦那

私の心が狭いだけなのかな(._.)旦那は平日の夜(21時〜23時)に、趣味の…

私の心が狭いだけなのかな(._.)

旦那は平日の夜(21時〜23時)に、趣味のスポーツに出掛けます。(週1です)
これってひとり時間ではないのかな?

もともと私はこの外出を快く思っておらず、
コロナの影響で3月中は行かないと聞いていました。
しかし、昨日いきなり「今日は行ってくる。明日休みだし。」と言われて。
無性に頭にきて「それ、ひとり時間ってこと忘れないでね。」って伝えたところ、旦那は逆ギレ。
「じゃあ、もう行かない。」と、結局行きませんでした。(その後は一言も話さず、就寝)

今朝私が謝って、一応仲直りはしましたが。
そのときに、
「俺が平日の夜に出掛けることは、サリーが平日に子連れで友達と会うことと同じ。出掛けるなって言うなら、サリーも友達と会うな」的なことを言われました。
…私の場合、息子いるしひとり時間じゃないし。(旦那は平日仕事のため仕方ないけど)

結局、いま旦那は1人で出掛けています。
あーもう帰ってこないでほしい。
寝かしつけも夜泣きも私ばかりが対応して、1度も代わってもらったことないし。
休みいうなら、たまにはやれよ。

仲直りしたものの、モヤモヤしたのでグチらせてもらいました!

コメント

エイヤ

私なら謝らないです。
旦那さん自己中すぎます。

deleted user

趣味に出かけることに関しては私は何とも思いませんが…その後の旦那さんの言葉にイラっときました😱
1人身軽で出かけることと、子ども連れて友達と会うこと、絶対に一緒にされたくないです!!

deleted user

子連れで出かけるのと1人身軽に出かけるのは全然違いますよね😱
どこに出かけるのも子供主体で出来ること、行ける場所も限られる上に現地でも気張りまくりなのに...

それを一緒だというなら是非連れて行って貰いましょー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

🐒(28)

私なら行くのは別にいいよ。でも休みなんだから寝かしつけ、夜泣き対応お願いね!
私もたまにはゆっくり寝たいから。
それができないなら友達と会う事にケチつけるな。
って言いますね🤯
自分だけ1人の時間あるのは不平等だし夜泣きなど対応しないくせにそんな言い方されたくないです!

みかづきぱん

ご主人の趣味で出掛けてるなら一人の時間てすよね。
私は自分のペースで行動できる時間は一人の時間と思っているので、子連れで友人に会うのは一人の時間ではないです!

趣味で悠々と出掛けることと、子連れで大荷物で周りに気を遣いながら出掛けることを一緒にされたくないです!

かおり

いや同じじゃねーし😵
子連れで友達に会うのと1人で出掛けるの一緒にされたら困る。どれだけ大変か。大変やけど、ちょっとでも息抜きしないと参ってしまうから。
それ言われたらめっちゃ腹立ちます。。
あたしなら謝らんと思います笑
そういう大変な事をなんもやってくれへん人に言われたくないですね。。

そろそろ体重戻そうかな

まぁ子連れか1人かってこっちからしたら全然意味が違うけど旦那さんはそういう意味じゃなくて同じ息抜きとかそういう意味で言ったのかなと思いました😊

うちは結婚したとはいえ旦那や自分の人生そこまで自由に出来ないのは嫌なので別に遊びに行くのOKです😊
今日も朝からゴルフ、夕方帰ってきて夜は仕事関係の飲みにいくそうです😊

私は外に遊びに行かないけど旦那は子供見るから行ってくれば?って言います😊
サリーさんも旦那さんにお子さん預けて1人でマッサージとか美容とかお友達と遊ぶ時間を増やしてもいいと思う!

ベリー

旦那さんは言っている事が
子供ですね!
サリーも息抜き行って来たら?なんて気が利くこと
言って欲しいですよね😅

サリー

みなさん、ありがとうございます🥺
やっぱり子連れはひとり時間じゃないですよね!
旦那に私の考え方がおかしいと言われて。
おかしいのは君だよ、と教えてあげようと思います🤪