※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
お仕事

妊娠中の経産婦が立ち仕事で働いている方が、仕事時間の制限について相談しています。産まれるリスクや切迫の可能性を考え、時間短縮を希望しています。他の経産婦の経験談を知りたいと思っています。

妊娠中で立ち仕事をしている経産婦さん
特に3人目以上の方!
仕事時間の制限ってされてますか( ´•௰•`)??
私は今9時から早くて16時、遅くて17時半頃まで
工場でパートをしています。
仕事中はずっと立ちっぱなしで
お昼休憩以外は一服休憩や水分補給の時間もありません。
普段はお昼休憩1時間ですが
忙しいと30分とか40分のときもあります。
先日健診の際に
あんまり無理すると産まれちゃうよ!
経産婦さんは切迫なりやすかったりもするから
できれば時間短くしてもらってね!
今の時期入院すると大変よ(コロナで面会制限などの理由)
と言われました(><)
私も大きなお腹で今の仕事するのは
正直しんどいので時間短くしてもらえるなら
とても助かります😶
でも他の経産婦さんはどうしてるんだろう…と思いまして💦
今まで3人妊娠、出産してますが
仕事をしてなかったので
切迫などにはなったことはありません!
9月末が予定日なので8月の締め日まで働く予定です!

みなさんの体験談お聞きしたいです!

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

正社員で工場の時短、
立ちっぱで仕事してました😊💕
1人目のときは立ちっぱで産休まで
がんばりましたが2人目は張ることもあり…
座って出来る仕事に変えてもらいました!

入ったばかりのパートさんなら
妊娠分かって辞めていく人もいました。

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    やはり張ることもありますよね💦
    そうなったら相談してみます!

    私も貧血などもあるため
    できれば働きたくないですが
    保育園などめんどうなこともあるので今回はギリギリまで頑張るつもりです😭

    回答ありがとうございました!

    • 3月20日
ちよ

介護士で、3ヶ月位までは抱えたりしてました😊
今もバタバタするので動き回ってますが明らかに張りがある時は少し座って様子見たりしてます☺️