※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
お仕事

雑貨屋と市役所の仕事で悩んでいます。自分は人と接する仕事が向いていると考えています。どちらを選ぶか、理由を教えてください。

仕事、悩んでます…。
保育園は土曜日も申請すれば1日預けられます。

①本当にやりたい仕事
雑貨屋(雑貨屋勤務歴7年半あり)
時給は850円〜で勤務時間は5h以上要相談。昇給あり。
制服あり、イオン内の店舗なのでイオンの社割あり。
育休、産休あり。主婦歓迎。
その他の子育てに対する柔軟性については不明。

②待遇がいい
市役所(事務仕事メイン。事務仕事経験1年半と、雑貨屋でも事務仕事はあった)
時給971円。勤務時間は基本5.5hで月5時間程度の残業あり。
ある程度働けば有給もボーナスもありで確実な土日、祝日休み。年末年始休み。
でも夫が絶対に平日休めないので、銀行や郵便局など行けるように出来たら平日に休みも欲しい。
制服なし、子育てに対する対応は柔軟。(友達に経験者複数)

現段階でこの2つで悩んでいます。
もちろんどちらを受けたとしても受かるとは限らないですが、受かって断るというのは気が引けるので、まずはしっかり決めてから面接を受けたいなと思っています。
自分自身は人と接する仕事が向いていると自覚しています。

皆さんならどちらを選びますか?
理由もお聞きしたいです!

コメント

有給などあると熱出しても楽なので、二番にします。銀行なども昼休みとか時間使えば行けますからね。

ねむりねこ

私なら②ですね〜(*^^)
2年後の移住が決まってるなら販売の経験はあるし、もう少し事務経験を稼いでたら少しはまた就活に役立つかなとも思うので。
臨時職員として働いたことがありますが、事務メインの市役所でも人との交流はありましたし、販売とは違った対応を体感することができるかと思います。

私も②ですかね。
お子様もいるなら、土日祝休みはありがたいです
有給も魅力的ですね。
銀行などもお昼休みを活用するとか!

まああ

悩みますよね。。。

もし私なら、、
子どもと休みを合わせたいので、2番かなと思います。

私も本来やりたいと思っている仕事が休みにくい仕事で、子どもから手が離れるまでは急な休みもとりやすいところにしました。

働いていて思っていることですが、やはり正直興味がもてない分野なのでモチベーションをあげるのに苦労します😅

わたしもインテリアなどの雑貨が好きでいつか。。。パートでもいいから働いてみたいという気持ちがあります!
今とは全く違う仕事なんですけど、独身の時とは違って難しいですよね。。

はじめてのママリ🔰

私なら長くて2年とわかってるなら、待遇の良い②にします!
子育てに対する対応が柔軟てことは、熱出した時とかに休みやすいとかでしょうか?いちいち気遣ってシフト替えてもらったり、よりそういったところの方が安心かなぁと思います!
銀行等は昼休みに行ったり、ネットでできるものはネットでしたらいいと思います😊

しーまま

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さんやはり安定安心の②ですね!
参考になりました。
ありがとうございました✨