※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

授乳中に急に暴れる4ヶ月の息子に困っています。原因や対処法を知りたいです。

4ヶ月になる息子が最近急に、
授乳するとき初めだけえびぞりになって暴れます💦


それまでずっと3時間置きぐらいに
まとめて飲むスタイルだったのに、
時間もそれぐらいだし飲みたそうにしてるから
あげてるんですけど、三口ぐらい飲むと凄い声で泣きます💦


おっぱいがまずいのかなとも思ったけど、
何回か暴れて最終的には飲むし、
体重も6kg超えてて母乳足りてそうだし、
食生活もずっと変わりありません。


いきなり授乳暴れるようになってしまって、
凄く大変で家だとまだ泣けばいいけど、
外にいるとき授乳ケープの中でギャーギャーいいながら
えびぞりになったり暴れまくってるので💦
周りから、どうした?って目で見られるのが辛いです。


同じようなことがあって原因に何か心当たりある方いたら、体験談を聞かせてください😭😭

コメント

しょうこ

うちの息子は泣きはしませんでしたが
ちょっと飲んだら口はずして飲まなくなりました😭
姪っ子もおんなじ感じでした😭
息子は体重増えてたんで
気にしてなかったんですが
姪っ子は体重が増えなくなってしまって
指導がはいりましたが飲まないので
どうしようもなく😭
今の時期からは脱水とか怖いですよね😱
私はちょこちょこあげるようにしてました😭
解決策じゃなくてすみません

  • りえ

    りえ


    やっぱりちょっとで飲まないってなるとちょこちょこあげるしかないですよね😭😭頻回は避けたかったのですが、赤ちゃんも成長と共に性格変わっていきますもんね😭😭

    体験談聞かせて頂きありがとうございます😭😭✨

    • 3月21日