※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

今治市での引越しに伴い、延喜周辺の幼稚園を探しています。しまなみの杜認定こども園と若葉幼稚園の雰囲気について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

今治市に急遽転勤が決まりました。来週には引越しなのですが、4月から入園が決まっていた息子の幼稚園を新しくさがさなければなりません…。住所はおそらく延喜あたりになると思います。近くのしまなみの杜認定こども園と街中の若葉幼稚園に空きがあるかこれから調べるところですが、どんな雰囲気の園かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

コメント

ねこじゃらし

引越し準備お疲れ様です💦
見学に行っただけでまだ実際に通わせてはいないのですが、
しまなみの杜は自然に囲まれ食育に力を入れているようで給食も美味しいらしいです。おそらく理事長さんだったと思いますがお寺の住職さんで、仏教の考え方を取り入れているようです。
若葉幼稚園はカトリックの幼稚園です。モンテッソーリ教育で自由な雰囲気でした。縦割保育で年長〜リトルクラスまで混じって遊んでいました。うちの子が急に入って行ってもすぐ受け入れてくれて一緒に遊んでくれました。
少しでも参考になれば良いのですが…😅

• ぴよこ

ぴよこ

たくさん情報ほんとうにありがとうございます🙇‍♂️
    食育に力を入れていてしかも給食なんてありがたいですね…!松山でもモンテッソーリの幼稚園とても人気でした。どちらも空きがあるといいなぁ…

子どもが小さいので引越し準備難航しそうです。がんばります!

• 3月21日
ママリ

お疲れさまです!
若葉幼稚園は、市内色んな所までバスで迎えに来てくれるのと、転勤の方も毎年何名かずつ転園されていると聞いたことがあります!

• ぴよこ

ぴよこ

情報ありがとうございます!バスで来てもらえるととてもありがたいです😭空きがあるといいなぁ。時期が時期だけに不安ですが頑張ります!

• 3月21日

しまなみは人気であきがないと思います
若葉は縦割りのいいとこもありますが、やっぱ上の学年は放置が多いって聞きます

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😊
    そうなんですね。年長さんは自主性にまかせておまかせって感じなんですかね。
    しまなみ空きないですか〜😞
    人気がある理由は何でしょうかね。

• 3月21日