※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

母乳の量が足りない悩み。1人目は搾乳、2人目は直母。夜中に泣き、母乳不足。量は足りないが出は悪くない。増やす方法は?

お乳の量ってどうやったら増えるんですかね💦
1人目の時は直母が無理で、搾乳して哺乳瓶であげていました。小さく生まれたので、そんなに量も飲まず、冷凍できるくらいだったのに、2人目は直母OK、めっちゃ飲む‼️
寝る前にミルクをぐっと飲まして、夜中は母乳と思っていましたが、昨晩は母乳が足りず、2時間おきに泣いて、5時には母乳は枯れ果て、そこから1時間寝てくれなかった💦
朝、ミルクをぐっと飲んで寝てくれたけど…
母乳、出は悪くないのに量が足りないのがショックです💦

コメント

あーか

夜ほど頻回授乳で頑張ってました!
夜に母乳が作られるらしいので、夜ほど頑張って!!と言われました。
それでも2ヶ月くらいかかりました(T ^ T)

• sora

sora

そうなんですね💦
    たくさん食べて、飲んで…
    それでもなかなか(๑¯ㅁ¯๑)💦2ヶ月はミルク足さないとダメですかね(°o°:)

• 3月20日
Liz

ミルクのみの時間は作らず毎回必ず先に母乳の時間でした。
足りない分を後からミルクであげてました😊
母乳量増やすためには体を温めること、白米をたくさん食べること、水分をよくとることですね😊

• sora

sora

そうなんですね💦私も出来るだけ母乳でと思っているのですが、2時間おき、1時間と間隔が短くなってくるとさすがに出ず…ミルクのみの時間を作ってしまいます💦
    冷え性なので、温めるとこから始めます。

• 3月20日
mamachan❤︎

頻回授乳とこれ飲んでました😋