※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

生後1ヶ月経ち、1か月検診が1週間後。おむつかぶれで皮膚科に行きたいが、外出前に検診に行っても大丈夫でしょうか?

2日前に生後1ヶ月経ちました。
1か月検診が1週間後にあるのですが、
息子のおむつかぶれが心配で
皮膚科に連れて行こうと思っています!
家から徒歩2.3分のところなのですが
検診の前に外に連れてっても大丈夫だと思いますか?🤔

コメント

🍓

2週間健診でも母乳問題で心配や不安がある場合は赤ちゃんも連れてきていいよと言われたくらいなので、長時間の運転とか外出でなければ少しくらいは大丈夫だと思います!
私も新生児の頃オムツかぶれが酷くなって心配してたのですが市の保健師さんの赤ちゃん訪問でおしっこだけの場合はおしりふき使わなくていいと言われました!摩擦でかぶれてしまうので、数回に1回拭くとかうんちの場合だけふくとかにして、ポリベビーをこまめに塗ったりして保湿してたらすぐ治りました!毎回拭いてるようでしたら減らしてみてはいかがでしょうか☺️☺️

• ちーな

ちーな

2週間検診の時に肛門付近に丸くて赤いぶつぶつがあって先生に言ったら薬をもらったんですが良くならなくて💦
    おむつも頻繁に変えるからかとも思いましたが、かぶれじゃないような気がしてます😢
    痛がる様子は見られないですが少し血も出たりしてます😖

• 3月20日
  • 🍓

🍓

ぶつぶつで良くならないとなると心配ですね、、😢😢
    やはり皮膚科行った方が安心かもしれないです😭

• 3月20日
なの

とっても近場のようなのでそのくらいの外出は大丈夫だと思います!
母乳外来で健診前に出かける方もいますし😄
小児科もある皮膚科ですか?
1度電話で相談しておくと安心かと思いますよ😉

• ちーな

ちーな

小児科か皮膚科かどちらに行けばいいのか産婦人科に相談したら同じことを言われました☺️
    近くの皮膚科は小児皮膚科もある所でした!

• 3月20日

1ヶ月検診までにおむつかぶれになったら小児科で軟膏貰ってと言われたのでそれぐらいなら大丈夫だと思いますよ!皮膚科なら尚更安心だと思います😊

• ちーな

ちーな

明日皮膚科に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はちぼう

検診前に皮膚科連れて行きました!
とっても近いので全然問題ないと思います✨

• ちーな

ちーな

ありがとうございます!
    明日皮膚科に連れて行こうと思います😌

• 3月20日