※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
妊活

体温が上昇している状況で、妊娠の可能性があるか相談したい。排卵予定日に病院で診察を受けたが、排卵の兆候が見られなかった。生理予定日が明日で、体温が上昇している。

一昨日も同じような質問してしまいましたが、今朝の体温が突然上がり・・・こんなことが初めてなので、再投稿させてください💦
これって妊娠の可能性ってありますか?🥺

アプリ上では3/5~6が排卵予定でしたが、
5日に病院で診てもらったときには
「排卵しそうな卵胞がない。排卵した形跡は見られる。」と言われました。
しかし翌日からも体温は生理の時とほぼ変わらず(36.00前後)、今月は無排卵なのかと思い諦めてリセット待ちしていました。
が、今週から少し上がりました(36.40代)。

生理予定はアプリ上では明日です。
今朝は下がってしまうのだろうと思ったら、36.68でした😳

ちなみに普段は
比較的 二層になっていて
(低温期:36.00前後、
高温期:36.50〜70ぐらい)、
排卵直後から高温期に入り、
生理予定近く〜当日から低温期に入っています。

コメント