※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

妊娠中のママ友の子の性別が気になる理由と、性別をLINEで聞かれる場合の関係性について質問です。

妊娠中のママ友のお腹の子の性別って気になりますか?
また、なぜ気になるんでしょうか?

会った時とかじゃなくて、わざわざLINEしてきて性別どっち?と聞いてくるのは
大抵そこまで仲良くないママ友です。

昔からの仲良しの友達はそんな連絡してきません。

私はたいした仲良くないママ友の子の性別とかどっちでも、興味ないので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEする口実が欲しいん
じゃないですか?

• ぽぽ

ぽぽ

まだわかんないーと答えると、
    わかったら教えてね!
    で、会話終了なんです😅

• 3月20日
ノアママ

お祝いを渡そうと思ってるから性別が知りたいとか?

• ぽぽ

ぽぽ

性別知ろうとする人達は、お祝いくれるような仲じゃない人なんです。

• 3月20日
りんご

私の経験だと、
自分は女の子欲しかったが男の子で、女の子授かった人を妬む…みたいなのありました😣

• ぽぽ

ぽぽ

それもありそうですね💦
    上の子の時、男の子の産み分け失敗した同僚に妬まれました😂

• 3月20日
ぺこ

自分の子と性別同じならお下がりあげようかな~とかですかね?

• ぽぽ

ぽぽ

次の子考えてる人や妊婦さん達なのでおさがりは無いような気も...。
    そして、おさがり嫌いだと話してます😂

• 3月20日
みぃ♪

ありますよね😵
上の子は男だから、下の子は⁉️とただ色々知っときたいんでしょうね…😖

• ぽぽ

ぽぽ

なぜLINEしてきてまで知りたいんだろ?と不思議で💦

• 3月20日
  • みぃ♪

みぃ♪

私もありましたよ…
    しかも、妊娠した月まで計算してきたLINEもきました…

• 3月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

妊娠した月まで?!それ、計算してどうしたいんですかね?💦

• 3月20日
  • みぃ♪

みぃ♪

その子は、2才差にしたいらしく、私が先に妊娠したので、焦っていたのかもしれませんね…
    その時に、今○ヶ月だから、○月に妊娠したんだねー😏と言われました。
    その子も妊娠して、ピッタリ2才差になり、その時、あなは、1才10ヶ月差だけど、私は、ピッタリ2才差よ😏と言われたり、お腹の子の性別がわかるくらいになると、毎回聞いてきました。会わない日は、LINEできいてきました。

• 3月20日
ママリ

天気の話程度な感じじゃないでしょうか?

• ぽぽ

ぽぽ

会った時ならまだしも
    天気の話程度ならわざわざ、めったに連絡しないような人にそれだけ聞くためにLINEしなくないですか?

• 3月20日
まっくぶー

気にならないですね。仲良くても、向こうから言われるまで聞きませんし。
調べたくない人もいるじゃないですか?

聞かれたら答えてましたが、めんどくさい時には「聞かないようにしてるからわかんない!」でシャットアウト💨