※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がオムツから背漏れして困っています。SサイズからMサイズに変えるか悩んでいます。余ったオムツは義妹にあげる予定です。

オムツについて先輩ママさん教えてください。

3日後に4ヶ月になる息子です。
体重は2月29日に測った時に(洋服類・オムツ抜いて)約6030gでした。
(3.4ヶ月検診がコロナの影響でなくなり、29日以降体重を測ってません)
オムツは今はグーンのSを使っています。

最近、背漏れをよくします。
「オムツが小さいかな?」と思い旦那に伝えると
「いや、緩いだけでしょ」と言われました。
3ヶ月に入る少し前から急にバウンサーの上で海老反りになり寝返り練習を勝手に始めた息子。
太もも裏にはオムツの痕が赤く残り、辛そうだったので1〜1と2の間にオムツのテープをしていました。
それでも痕が残ります。
逆八の字など工夫もしてみました。
ただ、それ以上緩くするとそれこそ背漏れ原因になると思ったのでどうすればいいかと迷っています。

Mサイズのオムツは買ってあります。
旦那はSを使い切ってからMを出したいみたいですが、私は「息子が辛い>Sを使い切る」なのでもしサイズアップが必要なら容赦なくMにするつもりです。
⇒息子が使っていて余った「新生児サイズ」やこれから余るかもしれない「Sサイズ」は義妹さんが5月に第二子を出産予定なので義弟さんと話して旦那も承諾の上あげることになっていますので無駄にはなりません。

コメント

疲れ果てたアラサー

明日で4ヶ月で今7㎏のむちむち娘もグーンS使っています!
うちの子もそろそろサイズアウトなのですが、どうしようか迷っています😅
まだ太ももの跡がうっすらくらいなのでこれが赤くくっきりつくようなら私はMに変えます🙆‍♀️✨
まだうっすら且つほとんど漏れたことはないのでとりあえずあとちょっと粘ります😂
ちなみにテープは2のところです💡