※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

帝王切開後の傷痕のテープかぶれについて相談です。テープを早く剥がしたいが、傷跡が残るのは問題ない。テープは傷痕をきれいに治すためのもの?剥がしても大丈夫でしょうか?

帝王切開した方に質問です....今月1日に帝王切開しました!今日で20日目です。傷痕に、アトファインを貼ってますがテープかぶれで痒くて痒くて仕方ありません!テープは最低でも3ヶ月~半年使ってと病院で言われたのですが3ヶ月もこの痒みに耐えられません。今すぐ剥がしたいのですがこのテープは傷痕をきれいに治すためのものですか?傷痕が残っても別に構わないのですが....😭傷口を塞ぐためのものなら我慢してつけてようと思うのですが、見た目をきれいにするためなら剥がしたいです😭教えてください😭

コメント

4児子育て奮闘中

ケロイドにならないようにと先生に言われました!
一応私は3ヶ月位は貼っていましたが
痒くて辛いならとっても大丈夫だとは思います(>_<)

• り

ちなみにケロイドになると何か問題あるのでしょうか😭??とっても大丈夫ですかね😥💦

• 3月20日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

どうなるんですかね😕
    見た目なのか……でもあまりひどいと手術という話もきいたことがありますが
    今もう20日たっているのならとってみても大丈夫な気がします!

• 3月20日
  • り

ケロイドも痒そうですね😱
    先週貼り直したときはもうきれいに塞がってたので剥がしてみようと思います😭ありがとうございました!

• 3月20日
アリエル🧜🏻‍♀️

1人目も2人目もテープは貼ってません😊

• り

そーなんですね!取って傷口開いたら怖いなと思ってたので貼らなくても大丈夫なんですね💦

• 3月20日

出産おめでとうございます!

傷はもう塞がってるから綺麗にするためと言われましたよ☺️
1人目の時は1ヶ月だけ貼ってました🙂

• り

綺麗にするためなんですね!😲剥がして傷口開かないか心配だったので安心しました😢

• 3月20日
かんぴょう巻

私も痒くてでも耐えてたらテープかぶれしました💦傷口よりもテープかぶれの方がひどくてあとになってます😭なのであまりにも痒いようなら外すことをおすすめします😵👌

まあむ

傷跡を綺麗にする為だと思うので気にならないならやめていいと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

私は1ヶ月検診後、レディケアとゆうヌーブラのような素材のものの購入を勧められ試しましたが上手く使いこなせずアトファインを試しりさんと同じようにテープかぶれで痒くなりその後何も付けていません。

ゆずだいふく

私も一人目の時にケロイド状態?
赤黒くパッと見てわかる傷になったので二人目の帝王切開後に貼ってましたが結局ピンク?
一人目ほどではないですが盛り上がってくっきり手術跡がみえてます😂😂
半年貼ったのに結局傷跡のこりましたよ😄笑