※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義理実家の家で義父が菓子パンのメロンパンを食べてたんですけど、今日…

義理実家の家で義父が菓子パンのメロンパンを食べてたんですけど、今日息子に小さくちぎってあげてました。息子は卵、ミルクアレルギーがあって今卵練習中で自分はアレルギーあるしなんかあったらアレだからあげない方がいいと旦那も義理母もいる前で言いました。でも義父は大丈夫だろ、と言うことでその後何口があげました。その後旦那がもう終わりってと言って止めました。こう言った場合自分が神経質になり過ぎなのでしょうか?勇気をだして注意したのにも関わらず無視され、コレではなんの為の離乳食なのか!?と思いました。義実家にも連れてくるのも嫌になり、さっき旦那にそーゆうことがあったら連れたくないから、あしたは気を付けてねと注意しときました。

コメント

まるこ

命に関わるので神経質じゃないですよ💦
義父相手に言いづらいと思いますがきっちり断って食べさせるのを阻止し今後もあげるなら義実家に行かないと言ったほうが良いです😣

Eriyyy

大丈夫って、、いやあんたの子じゃないしょ!
なんかあったら責任とってくれるの?って感じですね😓
全然神経質だとは思いません☺️
アレルギーがあるなら慎重になって当然だし、焦らずゆっくり練習していきたいですよね、、
食べさせて大丈夫か大丈夫でないかはこっちが決めるから!と思いますね💦

息子もアレルギーありますが、そんなことされたらその場でブチギレてしまいそうです😅
言って聞いてくれないなら会わせなくても充分です!

ab

旦那様に注意したところであまり止めなさそうですね…。
自分の子供ですし卵、ミルクアレルギーあること知ってるはずですよね😅?
アレルギーって最悪死に至るってこともわかってますよね?
なのにあげさせて『もう終わり』と止めるだけ。
私ならそんな旦那に期待はできないし義母も止めてくれないなら自分が止めるしかないので連れて行くとしたらしっかり見張ってあげそうになったら言い方きつくてもやめさせます。
それか絶対連れて行かないです。
命に関わることですから。

私もそんなことありました。
いざやられると、やめてくださいなんて言えず。
あとからすごく反省しました。
もしものことがあって後悔するより、勇気出して言った方がいいです!
守れるのは私だけって暗示かけてます。

あゆ

皆さんありがとうございます!読んで自分は悪くないんだと感じました。寝る前にその話をしたんですけど、旦那は少し機嫌が悪くなりそのまま寝落ち。今日も少し機嫌悪そう。因みに今日は義実家の家で餅担ぎと物選び?があります。 なんで旦那が機嫌悪くなるのか、ホントの事だしもうちょっとしっかりして欲しいです。今日もちゃんと監視し何かあれば勇気をだして言うおうと思います。ありがとうございました。

こしあん

食べた後お子様大丈夫でした?

• あゆ

あゆ

何も出てなかったので一安心です。旦那の前でも何も出てなかってよかったと!っと言っておきました。

• 3月20日
  • こしあん

こしあん

良かった❗️じゃあ、加熱や加工は、大丈夫なのかもしれませんね!

• 3月20日