※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

出産後に性格が変わり、不安や虫恐怖症が悪化。掃除に執着し、旦那にも理解されず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

出産して自分の性格が変わったなって言う人いますか?
私は元々心配性で不安になりやすい性格ですが、それが更に悪化して、
その上そんな中で早々とGに家の中で出くわしてしまったため、虫恐怖症なんじゃないかってくらい毎日怯えてます。

多分自分1人だったらうわ気持ち悪!で終わってるはずなのですが、今の私は家中のやつが侵入できそうな隙間という隙間を埋めまくって、旦那に異常で引いてる付き合いきれないと呆れられてしまいました…
掃除もGを目撃してから産後ちょっとだけ疎かにしていた掃除を毎日やると(掃除機、三角コーナーとか排水口のゴミ溜めないとか普通レベルだとは思うのですが)呆れた表情をされます。

どなたか私のような人いらっしゃいませんか?

コメント

ののゆ

私も虫恐怖です!!
結婚するまでGと無縁のところに住んでました。
結婚して2年たちますけど
まだGに遭遇したことがなく
ラッキーですけど
いつか現れるのかな。とソワソワです😰

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!!
    私もクモが1か月前くらいから出ていたので、まさか…とは思っていたんですけどそのまさかが当たってしまって(*_*)
    今までGにあまり遭遇してなかったので、本当に困惑です泣

• 3月20日
  • ののゆ

ののゆ

この前、トイレしてたら
    大きい影があって…
    翌日 旦那に見てもらったら
    大きい蜘蛛がいたそうです😰

私退治できないので
    もし、G見かけたら
    その日は家に居れないかもです😰

• 3月20日
  • くるみ

くるみ

大きい蜘蛛は大きいGも退治してくれますよ!
    子どもいるとそいつがいることすら脅威でしかないですけどね(^_^;)
    昨日旦那と話し合って、今一緒に家の片付けやらGの住処がないか見ています!
    多分旦那さんが思っているより私たちにとっては深刻な問題になると思うので、話し合っておいた方がいいと思います(*_*)

• 3月20日
  • ののゆ

ののゆ

えっ!蜘蛛がGを退治してくれるんですか?
    知らなかったけど、気持ち悪いですね😰

うちも、片付けしたいんですけど
    子供いると なかなか片付けできなくないですか?
    一応は玄関に
    Gが来なくなるやつ?置いてるんですけど!!
    片付けしたいから
    息子見ててね。って言っても
    スマホ見て息子は見てないしで
    ホント掃除とか片付け進まなくて😰
    もともと片付け苦手なのもあると思うんですけど😰
    息子のために綺麗なお家にしたいんですけど
    そして、虫の来ない家にしたいです😰

• 3月20日
  • くるみ

くるみ

怖がらせたくないのですが、クモは他の虫を餌にやって来るらしいです…
    私の家では2月頃から蜘蛛だけ出てきてて、ヒヤヒヤしつついないと信じていた矢先出てきました(*_*)
    予防的にブラックキャップとか置いといた方がいいと思います!
    壁に沿ってやつらは行動するので、壁沿いに置くのが大事です!

• 3月20日
  • ののゆ

ののゆ

ってことは、蜘蛛がいる=Gもいる可能性あるってことですか?
    旦那の友達から
    玄関の外にブラックキャップ?置いたら中に入ってこないよー!って教わって
    それを置いてるんですけど ダメでしょうか?
    今のアパートに来て8月で2年になりますけど、まだGには遭遇してません!
    梅雨の時期や暖かいのが好みと聞いたので
    ソワソワしてます!
    地元は梅雨とも無縁のところでしたので😰

• 3月20日
  • くるみ

くるみ

たまたま入ってきてしまったこともあると信じましょう!!
    それだけ出ていなければ大丈夫な気もします!!
    玄関からの侵入はそれで防げると思いますが、
    あと換気扇の近くとか、エアコンの室外機にも屋外用のブラックキャップやるとより侵入しにくくなると思います!

• 3月20日
  • ののゆ

ののゆ

エアコン置いてるベランダも
    屋外用の置いたほうが良いってことですね!!
    色々質問してすみません😰
    私も虫とかホント駄目な人で😰

• 3月20日
  • くるみ

くるみ

屋外用は雨風に強くなっていて、テープで固定できるようになってるのでその方が確実です!
    私もだめなんです…なので色々調べちゃいました(^_^;)
    旦那がいない時が1番不安(*_*)

• 3月21日
  • ののゆ

ののゆ

なるほどです!
    私も旦那いない時がすごく不安です😰
    子供できたら強くなる。って家族に言われたんですけど
    虫は無理です😰

• 3月21日
  • くるみ

くるみ

私も母親になったら強くなるものだと思っていました(;_;)
    でも無理なものは無理ですよ!防衛本能が強く働きすぎるんだと思います(^_^;)

• 3月21日
  • ののゆ

ののゆ

ですよね😰
    ホント無理なものは無理です😰

• 3月21日
ちこ

まだ出産はしてないですけど、妊娠してから色んなことに敏感になったり神経質になったりしてます笑

• くるみ

くるみ

母になっていってる証拠なのに、ネガティブな方にばっかり傾くんですよね(;_;)
    でも男の人には理解してもらえなくて、悲しいです…

• 3月20日
  • ちこ

ちこ

わかります!
    なかなか理解してくれないんですよね笑
    そこまで気にせんでよくない?って言われますけど、気にしろよぉ!ってなります笑

• 3月20日
  • くるみ

くるみ

ですよね!なんだろ、父性がもっと芽生えれば我が子にとっていい環境にしようって思えるようになるのかな…

• 3月20日
さく

お気持ち分かりますよ!
わたしは産後、潔癖症になったの!?と実母にびっくりされました。
息子のオムツ替えてくれた実母に手をすぐ洗って‼︎と言ったりトイレから戻ってきて息子を抱っこしようとする父に「手はちゃんと洗ったの?」としつこく聞いてました(>_<)

里帰り前に自宅アパートにGがでたときは絶対一家全滅させてやると意気込んでG撃退ホウ酸団子?を買って隅々に設置しました。^_^
元々大雑把で適当な性格なのに、キッチン回りの掃除めちゃくちゃがんばりました。
里帰り中は実家でGやムカデが出たことがあって捕まえて貰った後もやつらの家族がもしかしたらまだいるかと思うと息子と安心して眠れないので抹殺してほしいと父に懇願してました😂

赤ちゃんいると人間変わるんだなーと実感してます😅

• くるみ

くるみ

私ほどひどそうではないですが、私も建築業の兄に隙間埋めやら床下バルサンを懇願してるので同じような気持ちかと思います(^_^;)
    そうなんです、問題なのは夜で安心して眠れないんですよね!
    ちなみに私も潔癖症というか、結構厳しく言うようになりました。
    こんなに変わってしまった自分にびっくりです…泣

• 3月20日