※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産準備の費用について、大物を含めると平均が知りたいです。

みなさま🥺
出産準備の費用はいくらくらいしましたか?!
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、
ベビーベッド、布団等の大物も含めると…

平均が分からないです💦

コメント

あいこ

10万くらいですかね🤔

n

私が購入したのは
チャイルドシート、ベビーカー
だったので20万弱です!

ベビーベッドはおさがりを
もらい布団や肌着等は母が
買ってくれたのでそれだけで
すみました!あまり参考に
ならず、ごめんなさい😔

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

トータル20万くらいですかね?うちはベッドは持ち運びのベッドinベッドで安くおさまりました!ですがハイローチェアとか購入してます!あとベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐なども合わせて、プラス哺乳瓶やらなんやら合わせてそれくらいです!

初マタ

ほとんど両親、義理両親が
揃えてくれましたが
20万は超えてると思います😭😭😭

ぽんぽん

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート等の大型出費になるものをどう安く買うかで決まるかなと思います🥺

レンタルだったり貰い物だったりリサイクル品だったりでピンからキリなので全て新品で買おうと思えば10万以上はするんじゃないかなと?私はプレゼントしてもらったりで自分たちで出したのはオムツおしりふきミルク服ぐらいで、2万いってないかと!

くろすけ

自分たちではほぼ買ってないですが20万くらいはかかってると思います😓

みんみん

大物の他に、新生児の服や肌着、哺乳瓶やボディソープなどの細々した物まで含めると15万くらいいったと思います😅
第一子という事もあり、おさがりではなく新しい物を揃えたかったのでほとんど買いました!

周りからのアドバイスで代用の効くものは買わなかったり、抱っこ紐などは産後に選ぶ予定なので3万くらいしか準備品かかってないです😅

布団とか添い寝じゃないと寝ない子もいるようですし、使える期間も短いので無理して高いのを買わなくてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

親が買ってくれたのも合わせると、15万以上はかかったと思います😭

♡miffy♡

私は旦那がお金ないし頼りにならんなって思って、Amazonとかもいろいろ見比べたりして、哺乳瓶とかおしゃぶりとかはアカチャンホンポ行きましたが、ベビーカーはセカンドストリートで3000円とかで、抱っこ紐もAmazonに4000円代のあります😊
お布団とバウンサーだけ義両親が買ってくれましたが、お布団も安いのは数千円であります!
赤ちゃんの服はメルカリで全部揃えて、なるべく未使用に近いもので買いました😊あとはもらいもので足りました😊
自分の入院物も、骨盤ベルトとかも全部メルカリで譲ってもらって、
ほんとにトータル5万もかかってないくらいです😅

こころ

20万くらいはかかったと思います🤔
エールベベのチャイルドシート+Apricaの折り畳みベビーベッドだけで9万くらいしました😅
産まれてからエルゴの抱っこ紐+ベビービョルンのバウンサー+JEEPバギー買って6万ちょいくらいでした☺️
うちはすべて新品で、1から揃えたのでお金かかりました💦

ベビーカー、ハイローチェア、抱っこ紐、布団、ベビーバス、衣類、他細々とした物で7万くらいは使いました。

ベビーベッドなしで特に問題なかったです。
チャイルドシートはお下がりを貰いました!

ぱいなっぷる

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはすべてお下がりで頂きましたが、
その他のベビーベッド、ベビー布団、肌着や洋服、ケア用品など細々したもので10万弱かかりました💸

つい

チャイルドシート×2
双子ベビーカー
電動ハイローチェア
ベビー布団×2
肌着、洋服、ガーゼ類
調乳用品
その他消耗品、衛生用品

全て込みで15万いかないくらいです😂
おむつ、おしりふき、粉ミルクは別です!
抱っこ紐はお下がりもらいました!

ひまわり

ほんと色々含めたら30万はかかったかなと思います😂💦
抱っこ紐、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーカー全部新品購入で20万くらしてるかな😭

ぽん

みなさま🌸
まとめての返信で
大変申し訳ございません泣
ご丁寧にコメントありがとうございます😊
とっても勉強になり、助かりました!
買うものを吟味してお買い物上手目指します🙋🏻‍♀️💓

本当にありがとうございました!!!