※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

子宮口が狭いと言われていますが、出産は大丈夫でしょうか?帝王切開になる可能性はありますか?産婦人科に相談しておいた方がいいでしょうか?不安です。

子宮口が狭いと言われ方、出産どうでしたか?
不妊治療しているときに子宮口が狭いといつも言われてました。出産のとき赤ちゃんの首が挟まる事故みたいなのも多いので不安です。帝王切開になるんでしょうか。
産婦人科の医師にも子宮口が狭いと言われたこと念のため言っておいた方がいいのでしょうか?
色々不安です。

コメント

mamari

私もそのタイプでした。
狭いので、子供が降りてくることができず、帝王切開になりましたよ😅

  • りえ

    りえ

    初めから帝王切開の予定でしたか?
    術後の痛み、どうでした?😢

    • 3月19日
  • mamari

    mamari

    私は骨盤も狭く、二回レントゲンを撮りましたが、最初から帝王切開ではありませんでした。できるところまで自然分娩を期待しようということになりました。
    最終的に緊急オペです。
    私の場合は無痛分娩でしたが、麻酔を入れるまでの陣痛が一番痛かったです。
    術後も痛いけど、外科的な痛みは動かなければ大丈夫ですから。トイレとかで起き上がるのは痛いので、手すりとか持ちながら5分くらいかけて立ち上がります。笑

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    こちらが帝王切開で…と希望を出すことはできませんよね?😅笑
    術後の痛みより陣痛の方がやばそうですね。無痛分娩いいなぁ…

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    なるべく切らない方が、身体にはいいんでしょうね💦
    希望したいところですけど…
    一晩陣痛に耐えて死にそうでしたが、まだ子宮口は1センチしか開いてませんでした😭

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    一晩陣痛…想像しただけでしんどくなっちゃいます💦でも無事出産できてよかったです♡

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    ゆいりさんも、もうすぐですね😊
    帝王切開になったとしても、痛み止めを注射や座薬でもらえるから、大丈夫ですよ!少しは和らぎます。
    4日目くらいには、痛み止め使いませんでしたから😊
    頑張って元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    ありがとうございます😊
    帝王切開になりそうなので覚悟します!

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    すいません、帝王切開の時って局所麻酔ですか?どこに打つんですか?痛いんですかね😭全身麻酔がいいのですが昨日とか聞いてくれませんよね?

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    すいません、希望です。

    • 3月20日
  • mamari

    mamari

    全身麻酔は聞いたことないですね😅産まれた瞬間の産声とか聞けるし、意識はある方がいいですから。
    ちなみに背中から打ちました。針を深く刺す前に、局部麻酔をしてくれるので痛みはほとんどないですよ😊

    • 3月20日
さーた

私も狭い?硬い?とか色々言われました💦結果帝王切開でした!

  • りえ

    りえ

    陣痛経験して最終的に帝王切開になった感じでした?
    術後の痛みはどうですか?

    • 3月20日
  • さーた

    さーた

    私は予定日の日の検診で血圧が上がってしまいそのまま緊急入院になりました!
    促進剤や子宮口を広げる処置をしたのですが全く生まれず…💦陣痛も来ずでした!
    なので陣痛経験せずに帝王切開しましたよ。
    私はびっくりするくらい痛くなかったです😂
    術中の麻酔も術後も全然大丈夫でした。
    ただそれより子宮口を広げる処置が痛くて泣いてしまいました💦

    • 3月20日
お腹痛い

私も帝王切開でした!
54時間耐えましたが最大子宮口4センチでした笑

  • りえ

    りえ

    陣痛耐えましたね!
    帝王切開は局部麻酔ですか?どういう状態で赤ちゃん生まれるのでしょう?術後の痛みはどうでしたか?

    • 3月20日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    局部麻酔でした!
    下半身麻酔かな?🤔
    腕はベルトで固定されて胸にシートが被せられてます。
    産まれた瞬間は見れなくて出てから赤ちゃんが泣く→体あらったりする→小児科の先生がチェック→私の顔の横に来て産まれましたよー!って連れてきてくれて横目で確認。
    →帝王切開で生まれた子は低血糖などになりやすいから小児科で検査の為別室へ→私は縫われる

    って感じです!

    術後の痛みは、、、、地獄です笑
    私は5日間歩行器必須でした!
    2日目から癒着を防ぐための歩行訓練が始まりますが結局癒着してました笑

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    地獄…やっぱり術後痛いんですね😭
    何日くらいで無痛になりましたか?

    • 3月20日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    今でも踏まれると痛いです!
    激痛は5日間
    まぁ痛いは1ヶ月
    ほぼ大丈夫が3ヶ月ですかね!

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    やっぱり痛みは続くんですね😭アァ怖い

    • 3月20日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    怖いですよね!
    怖いけどそれは経膣も帝王切開も一緒ですよ!
    やっちまえばなんてことないです!
    とか言いながら手術代登る時はドッッキドキでしたけどね🤣

    それよりも天使が、、もう、、、愛おしさが、、、

    食べたくなります。笑

    • 3月20日
  • りえ

    りえ

    手術怖いですね…
    私も早く天使に会いたいな♡👼

    • 3月20日