※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で内診あり、子宮口は1センチ。おしりの痛みあり。まだまだ状態ですか?

土曜日で39週になります。
今日初めて内診がありました。
エコーで結構頭下がってると言われ、
内診で、柔らかくなってるけど
子宮口触れないと先生は言っていました。
子宮口は1センチくらいだと。
(関係あるかわかりませんが)ずっとじゃなくて、忘れた頃くらいに
今日からおしりの穴?が痛くなるようになりました。
張りは未だによくわからないので、、笑
まだまだですかね〜?😅😭💦


コメント

2児ママ

頭下がると多少お尻の穴も
違和感あるかもしれませんね

1センチだとまだだと思いますが
まだまだというわけでもないかと思います
急に陣痛きたりもしますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであの違和感があったんですね😳
    いつだろう〜ってソワソワするのが嫌で焦ってしまいます、、

    • 3月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    今か今かと思いますよね!笑

    子宮口が何センチかは
    意外とアテになりません
    私もまだまだ先だね〜と言われた2日後に陣痛きましたし
    今の時期だと
    ソワソワしているしかないかもです(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アテにならないものなんですね😅
    わたしも2日後とかにきたらいいんですけど、、笑
    おしるしとかはありました?

    • 3月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ありました!
    2日の夕方におしるしで
    夜には陣痛でした!

    おしるしきても
    その日に陣痛こない人もいる様ですし
    これまたアテにならないですよね😂笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、人それぞれってかんじなんですね😂💦

    • 3月19日
  • 2児ママ

    2児ママ


    本当にそう思います

    どちらにしても
    もう少しであることには
    間違いないと思いますから
    ゆっくり過ごしてください!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️💗

    • 3月20日
10ヶ月のママ

私も子宮口その週頃2センチでしたよ!2センチしか開いてなかったのに陣痛始まり一気に8センチまで開いたのでほんとに分からないです!もしかしたら明日陣痛来て一気に開くかも知れませんね!もうすぐ出会えますね!頑張ってください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に8センチ!すごいですね!😳💫
    赤ちゃんのペースとわかっていても、わたしだけが焦ってしまいます、、😭

    • 3月19日
  • 10ヶ月のママ

    10ヶ月のママ

    いざ陣痛来てお産始まるとお母さんは強いです!私もどうなるかと思いましたけど1人でタクシー乗ってお産しに行きましたよ笑😂本当にもういつ陣痛来てもおかしくない時期なので気をつけて残りの時間ゆっくり過ごしてくださいね😊

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざとなったらそうやって病院いくしかないですよね、💦
    ありがとうございます😊💗

    • 3月19日
あき

明日で39週になります💗
今日の検診で子宮口2センチ、骨盤に頭がハマってると言われました!
ちなみに37週からずっと子宮口2センチです(笑)

子宮口が変わらないので先生に
子宮口は陣痛来ないともう開かないかもね〜と言われました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね💓💓
    歩いたりとかスクワットとかしてますか??👀

    • 3月20日
  • あき

    あき

    里帰り中で母と一緒に夕飯の買い物について行ったり…そういったレベルです(笑)
    前回もあまり運動しませんでしたが予定日ぴったりに産まれました◎

    • 3月20日
姉妹ママ

私も生まれる前日の昼間に1センチ、その日の夜に破水、病院行きましたがまだ1センチ、7時間後に生まれました😂破水してただけにもうけっこう開いてるんじゃ!!って期待してましたが他の方の言う通り、子宮口の開きはアテになりませんでした😂
でももうすぐかもしれませんね🥺
頑張ってください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1センチなのにその日に破水するものなんですね😳💦
    子宮口の開きは気にしないようにします笑
    ありがとうございます💓

    • 3月20日