※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

粉ミルクが飲めず、保育園入園が心配。辞退すべきか悩んでいます。保育園で粉ミルクを飲める子がいるか知りたいです。

誰か聞いて下さい(´;ω;`)
4月から保育園決まったのですが
下の子が粉ミルク飲んでくれなくって
粉ミルクマイカー変えたり
乳首変えたりしても飲んでくれなくって。
今日母乳を絞り
あげても飲んでくれなくって。


保育園は粉ミルク飲めないと
入園厳しいですよね。


もう保育園辞退するべきでしょうか?
保育園行き始めて
粉ミルク飲んでくれたよって方いますか?

コメント

ねむいちゃん

母乳を絞ってあげても飲まないということは
ミルクが嫌というより
哺乳瓶が嫌という感じですかね🤔?

ストローやスパウトは嫌がりますか?

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうありがとう☺️
    もしかしたらミルクが嫌なのかも知れません😭
    まだストローやスパウトはまだやってないのでやってみます。
    教えてくださり
    ありがとうありがとう🥰

    • 3月19日
りんご

保育士をしています。
自分の子には保育園行く為に、ミルクの練習をマグやスプーン、哺乳瓶などでさせましたが無理でした。
しかし職場では完母の子でも、園ではマグや哺乳瓶で練習したらミルクを飲める様になった子もいます。
うちの子は11ヶ月で入園で遅番、早番があったので勤務時間に合わせて園に連れて行っていました。また11ヶ月ならミルクが必要なかったかな?と思います。
みゆたんママさんはまだ7ヶ月なので、心配ですよね💦
離乳食をしっかり食べられる様にしておくかー
勤務時間が長いなら、先生たちにミルクを頑張ってもらうかになりますかね😣

  • 2児の母

    2児の母

    コメントありがとうありがとうございます☺️
    保育士さんなんですね。
    飲めるようになる子も居るんですね。
    心配です😭
    離乳食も進めてはいるんですが
    今現状
    お粥小さじ6
    タンパク質小さじ2
    野菜小さじ3なので
    それを通う保育園の栄養士さんに言ったら
    それじゃ足りないと言われ。
    もしくは母乳を冷凍する話も出たのですが
    哺乳瓶が嫌がるので
    それも無理そうで😂
    勤務時間は9時半から17時半です。
    もうどうしていいか
    分からなくって😔

    • 3月19日
  • りんご

    りんご

    1ヶ月くらいはかかりましたが、飲める子もいました!
    勤務時間も長いので、お腹空いちゃいますよね😭
    ずっと泣かれる覚悟で預けて空腹で、ミルクの練習を先生たちにしてもらうかですね💦💦
    飲める様になるといいですね⭐︎

    • 3月19日
  • 2児の母

    2児の母

    やはりそれぐらいかかりますよね😭
    粉ミルク飲んでくれるように頑張ります。
    ありがとうありがとう*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 3月21日