※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

みなさんお子さんの洗濯物はいつまで別々で洗いますか🥺?洗剤は何を使わ…

みなさんお子さんの洗濯物は
いつまで別々で洗いますか🥺??
洗剤は何を使われてますか?


まだ産まれて間もないので別々ですが
基本的にいつまで別々で洗えばいいのかと思い…。


さらさの赤ちゃん用洗剤は試供品を使ったのですが
匂いが苦手で…。
ネットで調べると
arauは洗濯槽が錆びる?とか書いてあったり
他のものは口コミがよく分かりませんでした。

皆さんの口コミを参考にしたいので
洗い上がりの触り心地や洗濯物の香りなど教えて欲しいです🥺

コメント

mama*

私は1歳くらいまでは別にしてたかな?
アラウ使ってますが、とてもいい匂いで好きです。
さらさは、よくないって聞いたので使ってません😭💔

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    1歳まで別々は凄い丁寧ですね🥺💓
    さらさ良くないんですか🤢!?
    匂いが苦手だったので使う事はないですが良くないと聞くと使うの躊躇いますよね😭😭
    アラウの匂い嗅いだ事ないので今度お店で見てみます😊💋

    • 3月20日
  • mama*

    mama*

    旦那が倉庫仕事なので、仕事着は別にして、って分けてたら赤ちゃんのだけは、とりあえず1歳くらいまで別でいいかな。と😊

    アラウの薄いやつ?で、3人ともこれで洗ったのか、赤ちゃん3人とも同じ匂いで何回もクンクンしちゃいます😂笑

    • 3月20日
マヨ

新生児の時から分けてないです笑
分ける必要性も感じなくて、そこまで肌が弱いわけじゃないし、それで何かあったことはないです。

一応柔軟剤は使ってないですが、私はこだわりもないので困らないです。
洗剤はボールドの液体洗剤使ってます(柔軟剤入りだったかも?)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    わけてないんですね🥺!
    めんどくさいですもんね😭😭

    柔軟剤は使ってないんですね💁‍♀️
    柔軟剤入り洗剤ならまだ大丈夫そうですよね😇💋

    • 3月20日
プーさん🐻

1ヶ月まで別で洗っていましたが(さらさ)、2ヶ月になって「あれ?大人もさらさ で洗えばいいだけじゃない?」って気づき一緒に洗っています!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    大人も赤ちゃん用で洗えば一緒に回しても大丈夫ですね💁‍♀️💋!
    その考えなかったです😂💛www

    • 3月20日
こいこい

里帰りしていた間(1ヶ月半位)は洗剤分けて別で洗ってましたが、自宅に戻ってからはアタックやアリエールとソフランで一緒に洗っちゃってました😀

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    里帰り中はまだ手が回りますもんね🙋‍♀️💛
    私も自宅に帰ってきて何回も回すのがめんどくさくて…。
    2か月目くらいからなら大丈夫そうですね🙆‍♀️🌸

    • 3月20日
deleted user

一応2ヶ月頃まではわけてましたが、3ヶ月の今はめんどくさくなって一緒に洗濯してます(笑)
洗剤はさらさを使ってました!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    永遠と別々に回してたらキリないですよね😭
    3か月くらいで一緒に回しても大丈夫なら少しの辛抱と思えます🙋‍♀️💓

    • 3月20日
り

2ヶ月くらいから一緒にしてたと思います♫
さらさ私も匂いが苦手でアリエールとラボンのフレンチマカロンで洗ってます👼🏻✨
良い匂いだし赤ちゃんにも使えますよー❣️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ラボンいい匂いしますよね🥺💓
    私も柔軟剤それ使ってます😇💋💋
    赤ちゃんも使えるんですね!!!
    初めて知りました👶💛

    • 3月20日
とま

洗剤・柔軟剤を肌に優しいものに変えて、最初から一緒に洗ってます☺️
洗剤はハッピーエレファントのパウダー、柔軟剤はさらさで肌荒れしたので今はベビーファーファ使ってます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    大人も赤ちゃんと同じ洗剤使えば一緒に洗えますね🙄💛
    ファーファにベビーがあるんですね👶💋
    早速調べてみます😊

    • 3月20日
K S

分けて洗ったことないです😅
前は粉のニュービーズで今はアタックゼロです。
特に問題なしです!

二回も洗濯するとか面倒でできません 笑笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2回もわけて洗うのがめんどくさくて…皆さんどうしてるのかなと思ったのですがわけてない方多いですね😂💛!!

    問題ない方多いので一緒で大丈夫そうですね🐶💋

    • 3月20日
deleted user

子供のは(敏感肌だったので)1歳まで分けてarau使ってましたが洗濯槽トラブルなかったですよ!洗剤とリンス剤両方使ってました。
香りもとってもよかったです。仕上がりは表面がサラッとする感じですかね?🙄
タオルなんかがふわっとなるって感じではなかったですが、肌触りはよかったです。乾燥機使えば普通にフワッとするので問題もありませんでした。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    敏感肌だと気になりますよね😭😭
    アラウはトラブルない方とある方がいるみたいですね🤢
    フワッとさせるにはやっぱり乾燥機ですね👶💛
    触り心地が悪くないならアラウ考えてみます💁‍♀️🌸

    • 3月20日
りょう

第一子のときはしばらく分けていましたが、今は分けずに子供に合わせてます。
マグネシウム錠と界面活性剤の入ったない日本製オキシクリーンを使っています。
匂いが気になるならマグネシウムおすすめですよ😀

  • りょう

    りょう

    入ったない→入ってない
    です💦すみません😅

    • 3月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    子供に合わせるのが要領いいですね🙋‍♀️💋
    またオキシクリーンいいって言いますよね💁‍♀️!
    色々また調べてみます😇💓💓

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

アラウでカビ生えた友達たくさんいます😂
私は逆にアラウの匂いがダメで、さらさの匂い大丈夫なのでさらさを使ってます✨

ちなみに、アラウは石鹸で、さらさは洗剤の部類みたいです。
でも赤ちゃん用の洗剤なら、ほぼ性能は同じだと思うので、匂いなどの好みで選べばいいと思いますよ☺️
何種類か試供品使いましたが、触り心地などは大差なかったです!

大人の洗濯物の中に小さな服が紛れるのが嫌なのと、大人の洗剤はこだわっている物を使っているので、もうしばらくは別に洗う予定です!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    カビ生える人もやっぱりいるんですね😭!
    石けんの部類になるんですね🙄

    触り心地に大差ないなら自分の好きなもの使うのが1番ですね🐶💛
    大人は別の洗剤や柔軟剤使ってると別々がいいかなって思いますよね🤢

    • 3月20日
なごみ

上の子は半年くらい大人のと分けて洗ってましたが、下の子は分けたことないです(笑)
洗剤はずっとさらさで、子供の服には柔軟剤は使わないです。
大人の服で香りを残したいものだけ別で洗って柔軟剤を使うようにしてます☺️
赤ちゃん用のさらさが分からないので普通のさらさですが、私は使っていて匂いが気になったことはないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    上の子はちょっと神経質になりがちですよね😂💛ww
    大人も子どももさらさ使えば分けなくていいですもんね👶💋

    子どもに柔軟剤はさすがに勇気がないです😭

    • 3月20日
take-chan

上の子2歳、下の子4ヶ月ですが、大人とは分けて洗濯してます!
なんとなく大人のと一緒に洗いたくないのと、干す時に子供服だけとか大人のだけの方がやりやすいので😀
洗剤はどちらも液体のアタックネオ使ってますが、子供のはすすぎ2回にしてます!
肌が乾燥してる時とかに柔軟剤使ってると、アトピーとか肌トラブルの原因になると聞いたので、大人も含め使ってません。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    上の子と下の子を一緒に洗えば少しは量も多いしいいですね🐶💋!

    すすぎがあまり出来てないと肌に触れるので怖いですよね😭
    アトピーは困ります😭😭
    柔軟剤…怖いですね🤢

    • 3月20日