※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナカ
家事・料理

もうすぐ賞味期限が切れる野菜フレークがあります。活用方法のアイデア…

もうすぐ賞味期限が切れる野菜フレークがあります。
活用方法のアイデアをください!🙏

使い切りたいのは、とうもろこし、じゃがいも、にんじんのフレークです。
大体100gくらいずつ残っています🥕

コーンスープ、ポテトサラダ、野菜を和えるのに使いましたが、まだまだ余っています😭
野菜フレークのサイトのレシピも見てみたのですが、皆さんのアイデアがあったら是非教えてください🥰
1歳半の子どもが一緒に食べられるようなもので、簡単な調理法のものだと嬉しいです🙏

コメント

パンケーキや蒸しパンに混ぜたりとかはよくやりました。

あとは、にんじんじゃがいもコーン全部混ぜて、牛乳か豆乳で伸ばして、コンソメ混ぜてポタージュもよくやりました!
ポタージュにじゃがいも入ると適度なとろみがついて良かったです♪

にんじんはリンゴジュースと混ぜてにんじんジュースも美味しかったです✨

• サナカ

サナカ

蒸しパン、いつもべしゃべしゃになってしまい諦めてしまいました😭
    全部混ぜてポタージュ、いいですね!
    ちょうどりんごジュースも開けたところでした😆⭐️
    早速明日やってみます😍
    ありがとうございます🙏

• 3月19日
a-chan☺︎

蒸しパンに混ぜるのがいいと思います🥺簡単に作れるし子どももよく食べてくれてすぐ消費できますよ♬︎

• サナカ

サナカ

やっぱり蒸しパンですかね!
    いつもなんとなくで作って失敗するので、レシピ調べてちゃんと作ってみようかと思います😂
    ありがとうございます🙏

• 3月20日