※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊活

体外受精の採卵について、効果的な過ごし方や旦那側の対策について教えてください。

体外受精の採卵を予定しています。

少しでもたくさん取れるようにしたいのですが、どのように過ごされましたか?
何か工夫したことなど、何でも良いので教えて下さい。

旦那側も何か対策とりましたか?

コメント

ミャーショ

刺激周期ロング法で一度採卵しました!
卵子自体がタンパク質で出来てるらしく、タンパク質が必要と聞き、採卵周期はとにかく卵や豚肉、魚、牛乳、豆乳、プロテイン、ステーキ等カロリーを気にせずガッツリ食べまくりました😉
驚いたことに
49個採卵出来て、28個受精卵になりました🥚
もちろん空胞や未熟卵、成長しない卵もありましたので結果的にその内11個凍結となりましたが…。採卵後、OHSSにもなったので、全て良かったとは言えませんが、一度で沢山取れたので今後のためにも良かったと思っています❗️
なおぽんさんも
採卵までに良質なタンパク質をたくさん摂って挑んで下さい💕

• なおぽん

なおぽん

少し採卵数ですね。
    羨ましい限りです。

タンパク質、頑張って摂ってみたいと思います。

ありがとうございます!

• 3月19日
ハナ

採卵ドキドキですね💕
2回採卵しました🙋🏻‍♀️
私は採卵周期だから!と思って特別にやった事はなかったですが、毎日飲んでる葉酸のサプリは絶対に飲み忘れがないようにしてました😄
葉酸によって良質なたまごちゃんになるかもしれない‼︎って勝手に思ってて😂

うちは男性不妊での顕微授精だったので、夫には病院から処方されていた漢方薬を毎晩食前に飲んでもらってましたよ🌟
その他は、生理4日目から一日置きに4回hmg注射を打ちに病院通いをしました💉

1回目も2回目も10個以上はたまごちゃんとれましたよ!
採卵後のお腹の張りや卵巣の腫れがあったので凍結して移植しました♡

コロナも心配ですがインフルエンザもまだ流行期なので、とりあえず採卵までは体調崩されないように身体無理されないでくださいね😊🙏

• なおぽん

なおぽん

凄いたくさん取れたんですね。
    羨ましいです。

うちも前回顕微受精でした。
    今回どうなるかはわかりません。

注射、一日置きに4回なんですね。何法ですか?しかもたくさん取れる方法。知りたいです!

私は、ショート法で毎日の注射です。約1週間。

私は、年齢的にも難しくエコーで診てもらって今回は取れても5.6個かなと言われています。

お互いコロナ、インフルエンザ気をつけましょうね。

採卵まで、最新の注意を払って過ごします。

• 3月20日
  • ハナ

ハナ

それが通っている病院の先生は、こういう風にしていきますね〜とかフワッとした感じで説明されるので、何法なのかわからずで😂お役に立てずすみません🙏💦

1回目の採卵は注射1回のみで採卵したのですが、たまごちゃんはとれたものの分割停止してしまい凍結できなくて😢

2回目は4回注射して1回目よりも大きめのたまごちゃんが多めにとれて分割もしてくれて凍結に至りました😊

たくさんとれても、やっぱり質が良くないとダメなんだな〜と感じました💦
    採卵数が少ないと不安になられると思いますが、量より質なので毎日の注射お辛いと思いますができるだけ大きく育てて採卵できるといいですね☺️❤️

無事に採卵されることを願っています🙏✨✨

• 3月21日
  • なおぽん

なおぽん

ありがとうございます。

質の良い卵ちゃんが採れるよう体調管理したいと思います。

LiLyさんも妊娠初期で大事な時期だと思いますので、お身体、大切になさってくださいね。

• 3月21日