※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の支給期間と引越し後の対応について知りたいです。

育休中にご主人が転勤になり、ご自身の会社を辞めたことある方いらっしゃいますか?
育休手当は報告した日までもらえるのか、夫の異動日までもらえるのかおわかりでしたら教えて頂きたいです☺️
1歳までは育休手当もらえるつもりで保育園も探していなかったので、、育休手当打ち切りとなると早く働かなきゃですね😭
引越し後はハロワ通いですよね…‼︎

コメント

(^^)

辞めてはないですけど、退職日までの支給だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日
ママリ

会社次第ですね😓
本来は復帰できなくなった時点で育休の権利がなくなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月19日
なー

私の会社は引越し日の前日を退職日にしてくれたため、その日まで支給されました!
引越しで住民票を移し、明らかに会社に通える距離ではないのに育休手当てをもらっていた場合不正請求となるみたいです💦あとは会社の対応次第ですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もちろん不正など考えておらず引越し前に出向くつもりなのですが、その日付になるのか気になっちゃいました💦会社によりますね🥺

• 3月19日
☆

昨年夫の転勤で育休中に退職しました!
3月最初に転勤が決まった時点で会社に退職の旨を連絡しましたが、旦那さんの保険に入れる日に合わせて退職日を決めていいよと言われたので3月31日付での退職にしました!
有給が残っていて、育休手当よりも有給を使用した方が手元に入る金額が高くなりますよと人事の方に言われ、育休手当は2月分までで3月分は有給消化させてくれました!

• ☆

ちなみに本来の育休終了は7月だったので、転勤が決まり退職した時点での打ち切りという感じでした🙂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!親切な人事ですね〜☺️
    退職後は専業主婦をされているということでしょうか?
    転勤先でも半年後くらいから派遣で働こうと思っているので、扶養に入るか悩みどころです…💦

• 3月20日