※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園入学に必要な持ち物やおすすめアイテムについて教えてください。

幼稚園入学で、幼稚園によると思いますが、だいたい用意しなくては行けない持ち物はなにがありますか?
来年幼稚園なので、ちょこちょこ用意したくて✨
いつもギリギリだし、可愛いのを揃えてあげたくて❤️
幼稚園によると思うので、みなさんの幼稚園は!っていうので大丈夫なので教えてください❤️
あと、これいいよ!とか教えてください❤️

コメント

幼稚園4月中旬に希望し5月入園でバタバタだったから、適当ですが

レッスンバック
お着替え袋
上靴入れ
お弁当一式
お手ふきタオルなどです

保育園時代のものやお下がりとかあったので、ほぼ買ってません^_^;

退会ユーザー

今、下の子が、保育園入園準備してますが保育園だとお名前スタンプ作ると楽です

幼稚園はお名前シール渡されたから楽でした!

園によるかもですが、、

• 3月19日
zizi

自分の好きなキャラや色の好みが出て来る可能性大なので今からは早いかなとは思いが、お弁当箱やカラトリーセット、水筒(直のみタイプとか)は今使っているのをそのまま幼稚園で使うって子多いです。

袋系は
レッスンバッグ
上靴入れ
外靴入れ
体操服入れ
コップ入れ
お弁当袋

↑のモノは園によりサイズ指定あったりするんで
後がいいと思います☺️

yuki

指定以外だと

レッスンバッグ
お弁当箱
3点カトラリーセット
ランチクロス 
お弁当袋
コップ
コップ袋
紐付きタオル
水筒

とかですかね?
わが子も来年本入園ですが昨年気に入った物達がセールになっていたので既に購入済みです🙋
今もセールになってきているので掘り出し物あると良いですね😁✨

♡

うちは、園用品はほとんど購入なので、

必要だったのは、

水筒、
体操服入れ
箸、コップ入れる巾着
お箸
お弁当箱
スプーン、スプーン入れ
それくらいで
水筒以外は100均で揃うものです🎵

にゃんこ大戦争

・完全給食園でなければ、お弁当箱とカトラリーセット、お弁当袋
・プラコップとキャップ付きの歯ブラシ、それを入れるコップ袋
・絵本用の手提げ袋とお着替え袋
・水筒

うちの長男の幼稚園は、通園バッグと上履き入れは園で指定の物を購入。
ポケットに入れておくハンカチとティッシュは必要でしたが、ループタオルやおしぼり、ランチクロスは不用でした。
準備物少なくて助かりました(笑)

制服や体操服の無い幼稚園だと、毎日私服を着て行くようになるので、幼稚園用の衣類全てに記名しないといけなくなります😅
服はもちろん、下着類や靴下も記名必要です。
名前書きグッズは、アイロンテープかアイロンなしの貼るだけテープなど、いろいろあるので、自分が使いやすいグッズを探しておくといいと思います😃

さるぼぼ

手拭きタオル、汗拭きタオル、ランチョンマット、スプーンフォークセット、プール一式セット、水筒、上履き入れ位ですかねー?🤗

白の靴下とか中に着るベストはラルフローレンとかフリフリの靴下とか履いてるお友達もいます😄うちは普通にイオンですが🤣

ひー

みなさん❤️
教えてくださりありがとうございます😊😊😊
今からちょこちょこみたりしてあわてないようにします❤️
ありがとうございます❤️