※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が少なく不安ですが、動いているので大丈夫でしょうか?産婦人科が休みで心配です。土曜の検診まで待つべきでしょうか?

妊娠17週です(^^)

15週から胎動を感じ始め、今は日によって違いますが動いているのがよくわかります!
今日もたくさん動いていたのですが、私が横を向いて寝転んでいる時に上の子がバランスを崩してお尻の上におもいっきりぶつかってきました💦お腹には直接当たっていないのですが、しばらくの間ズキズキかなり痛かったのでお腹にも衝撃があったと思います💦

それから胎動がすごく少ないです。日によって違うのですが夜は結構常に動いていたのに今日は一時間に2回くらい弱くぴくって動くかな程度です😢

産婦人科は今日明日休みで、今一時的に分娩を受け付けていない為夜誰もいないので電話することもできず😢
土曜に検診なので朝一で行く予定ですが不安で仕方ありません💦
一応回数は少ないですが動いているので大丈夫でしょうか?😢

コメント

はちみつ。

私は上の子がお腹の上に乗ってドシドシしたりするのが心配で病院で先生に大丈夫か聞いた時 それくらいだったら全然大丈夫だよー!赤ちゃんは羊水で守られてるからね!って言われました😂
胎動があるなら大丈夫だとは思いますよー!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安心しました(>_<)

• 3月19日