※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

離乳食後期の食パンについて、保存や食べ方について教えてください。

離乳食後期の食パンについて。
中期まではパン粥にしていたので、冷凍ストックしておいた食パンにお湯をかけてふやかせば大丈夫だでしたが、後期になってそのまま食べるようになったら、チンして解凍しても固い部分があったりします。
みなさんはどのように食パンを保存、食べさせていますか?

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
我が家は、8枚切りを細長くカットして保存しています。食べさせる際はそのまま軽めにトーストしたり、一口大にカットしてパングラタン風にしていますよ(^^)

• asamii

asamii

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うち今まで使ってなかったのでトースターないんですよね💦
    レンチンだとやっぱ固くなっちゃうんですかね?
    スープに浸してパングラタンみたいなのはうちもたまにやります♡

• 5月29日
  • まぁぶる

まぁぶる

トースターではなくて、オーブンのトースト機能で調理していますよ。
    硬くなるのは、急激にしかも過度に水分が抜けるからではないでしょうか?
    チンする前に霧吹きで水をかけてみるとか、トースター機能がなければ代わりに魚焼きグリルという方法もありでは?(^^)

• 5月29日
asamii

オーブンのトースト機能もありますね( ´ ▽ ` )ノ
明日試しに水かけてからチンしてみます!
グリルよりはトースト機能のが簡単にできそうなのでやってみます!
ありがとうございます♡