※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360を使用中。腰が痛くなり、息子の体重増加で抱っこが辛い。腰ベルトが短すぎて悩んでいる。新しいものを買いたくない。腰にタオルを入れるのは有効?

エルゴ オムニ360を使用しています。
生後2か月の頃から使用しているのですが、腰が痛くなり1時間程で抱っこが辛くなります。
もう少しで3か月になる息子で体重は平均的です。
エルゴの位置も見てもらい正しい位置で抱っこできてはいますが、腰ベルトを1番短くしたとしても手のひらが体と腰ベルトの間に入るくらいぶかぶかです。
ウエストが56センチくらいなのですが、同じような方いませんか?
これ以上ベルトは短くできないし....でも息子はこれからもっと体重も増えるし辛くなる一方ですよね....。
腰にタオルを入れたりして使えばいいのか。
なかなか高かったので新しいものは買いたくありません。

コメント

まりーごーるど

私もオムニ360買ったんですが大きかったみたいです😅
ベルト1番短くしてます。
冬は分厚いもの着てたのでなんとかなりましたが、薄着になったらずり落ちてきそうです…
高かったので使いたいですが、旦那用になるかな😅
タオル入れることも考えましたが、絶対暑いのでやってません😵

まこ

抱っこする時間を短くする。筋トレする。
マッサージや整骨院に行く。くらいですかね…
エルゴって外国人向けだから細身の人や小さい人にはあまり向いてないと聞きました。
ヒップシート付きの抱っこ紐だと大分マシだと思うので、セカンド抱っこ紐として検討してみてはどうでしょう?
まだまだ長い抱っこ生活なのでエルゴ高いのは分かりますが身体優先に考えた方が良いと思います。

ママリ

私もそのくらいのウエストですが
子供が暴れている時以外は
そこまで痛くないですけどね🤔

腰ベルト付けてる場所、どの辺ですか?