※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

3ヶ月健診で抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。抱っこ紐はエルゴを使っていて、心配なのでインサートを使用しています。暑いし、邪魔になるかな…。

3ヶ月健診、抱っこ紐とベビーカーどちらで行かれましたか?
抱っこ紐はエルゴを使っていて、ほぼ首は座っているような気がしますが心配なので、インサート使ってます。
暑いし、邪魔になるかな…と思いつつ、ベビーカーも邪魔になりそうだし、悩んでいます。

コメント

三姉妹☺️

うちは4ヶ月健診だったんですが、抱っこひもが多かったです(^^)
ベビーカーの人は外のベビーカー置き場に置かないと中に入れないみたいだったので
抱っこひもがいいと思います(^^)

  • maron*

    maron*

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました!
    暑い日で、結局ベビーカーで行ってきました!結構待ち時間が長かったので、抱っこ紐も持ってくればよかったと思いましたが…
    思ったより大人しくしてくれていたので、何とか抱っこで大丈夫でした(^○^)

    • 6月7日
たまちゃん

普通にだっこで行きました٩( ´ω` )
あれやこれやと診察や身体測定?があって
車から保健センターへの往復しか
必要性はなかったです。
子供の誕生日が近い子と行って、
その子は抱っこ紐できていましたが
邪魔そうでした(笑)

室内はくつを脱ぐとおもうので、歩いていくなら
ベビーカーの方が楽かもですが
そうでないなら結構お荷物かなーと(;;゚; ;゚;)

地域ごとでやり方も多少は異なるかと
思いますのでご参考までに^ ^

  • maron*

    maron*

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました!
    ベビーカーで会場まで行き、中では抱っこで乗り切れました!

    • 6月7日
ごまちー0510

うちは車でそこまで行ってからは
普通に抱っこでした^^;
ベビーカーは中で移動が多く邪魔になるし
抱っこ紐は体重など測ったりして
うちは絵本の読み聞かせがあったり
保健師さんと相談?みたいなのは
畳の部屋で子ども寝転がしてたので…
あんまり抱っこ紐使ってるとこ見なかったです……
何か、鞄から出す時とか周りに
助けてくれる人がいっぱいいるので
そんなに困ることなかったです^^*

  • maron*

    maron*

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございました!
    結局ベビーカーで行き、中では抱っこで大丈夫でした!畳のお部屋でお話されたんですね!うちの所は、健診、相談の他に1時間、色んなお話がありましたが、椅子だったので全て抱っこしていなければいけませんでした…;^_^A

    • 6月7日