※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの孫への会いたい要望にプレッシャーを感じています。義理親との関係が複雑で、自分のペースで落ち着きたいと思っています。

グチです。。。今日義母から着信があり(オムツ買ってあげようと思ってサイズを聞こうと思ったとみたいで掛け直したのが遅かったのでオムツ買わなかったそうですが)‥ここ1ヶ月コロナの影響とありあってなくて、、でも孫に会いたいから何かの理由をつけて・・○○とりにいく、おきにいく‥などの、もしオムツ買っていたらオムツ買ったから届ける‥など、あと節句が近いので、旦那の兜があるので、持っていくと・・兜は私の実家で買うと伝えのですが‥断りきれず、旦那に聞いてみますと、電話切りましたが・・産後から孫フィーバーで義理親苦手になってしまって‥会いたくありません。。自分の気持ちがもう少し落ち着くまではそっとしておいてほしくて‥義理親には産後から1ヶ月に1回以上は会っています‥それでも、全然孫に会っていないと言います😫電話きるときも、じゃ子育てよろしくねって言われて。。。自分の子供だから頼まれて子育てしてるんじゃないからと思ってしまい‥義理親のこと考えると鬱っぽくなります。。。

コメント

めんどくさいですね💦
もう、きっぱりコロナが落ち着いたら会いに行きますねって言って良いんじゃないでしょうか??
その感じなら言わなければまだまだがんがん来そうですしね😣
しかも、子育てよろしくねなんてもし私が義母に言われたら、どういう意味ですか?私の子供なんで子育てするに決まってますけど😊って言います😤

栞凜ママ

あたしも今日
鬱でした

同じく初孫の
トイレは?朝からです。

そんなにトイレに凝るか?
という位凝る旦那の母です!Σ(×_×;)!

あと、咳だけしてても
薬薬と騒ぎだし、、、

ほんとは縁切りたいですが
すべては娘達の為だけです。

結構冷たい人間なので 
いつかはうち建てててやるー!と思ってます。早く四人で暮らすぞ

よく猫と思えとか
言われますけど、どう見ても人間ですよねー

• ママリ

ママリ

しつこく言われるのホント嫌ですよね😭凝るポイントととかもそこ?ってのありますよね😫ホント鬱です
    義母だから言いたいことストレートに言えないし、我慢すればストレスたまるし😭
    縁切りたいですよね
    私もですよ🥺
    冷たくないですよ!家族だけで気兼ねなく平和に暮らしたいですね‼︎
    存在感が強すぎて猫と思えないですねー😂弱い犬ほどよく吠えるともいいますがー人間ですねーお互いがんばりましょう🥺

• 3月19日
  • 栞凜ママ

栞凜ママ

それですー
    わりとうちの母はねちっこくて

なんなんだよーもう!!とは
    なりますよね

大事な人の親ですからね
    大事にしないと!とは思います

• 3月19日