※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安心もうふ
子育て・グッズ

天気の良い日に公園で赤ちゃんと過ごすのは非常識な行動でしょうか?

天気のいい日に、芝生や原っぱのような所がある広い公園などでレジャーシートやポップアップテントなんかを広げて赤ちゃんと一緒に家族で過ごしてみたいなーと思ったのですが、アリなんでしょうか?🤔

今日は久しぶりに風も強くなく、ぽかぽかとした心地よい天気で、いつもより長めに散歩しながら公園でひなたぼっこしていた時にふと思いまして。

絶対やってみたい!やる!という話ではなく、ただ、想像したらなかなか気持ちよさそうだなーと。
「お日様ぽかぽか×赤ちゃん(機嫌◎)とゴロン=最高」といいますか笑
もちろん天候や気温や時間などなど注意して赤ちゃんに負担の無いようにですが、傍から見たらもしかして非常識な行動ですか、、🤨?
月齢によっても印象が違いますかね。。首すわり後〜腰座り前のベビーじゃ尚更、さすがにちょっとって感じでしょうか?

コメント

全然アリだと思いますよ。軽~くお弁当作ってピクニックとか!うちもよくしてました(*^^*)

メロン

よくやってましたよ〜(^^) 赤ちゃんは寒くないようにきちんと包んだりしてあげたら全然平気です(^^) 気分転換にとても良い過ごし方だと思います♪

🎀ミニーちゃん🎀

いいと思います😆👍️
まさに我が家は明日、お弁当もって公園でピクニックをしよう!と話しています😊

安心もうふ

皆さんありがとうございます!全然アリですね!良かったです!これからのシーズンの楽しみができました☺︎✨これからも気分転換方法を模索していきたいと思います💪