※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

HCG注射後に生理が8日目で少量の出血が続き、内膜が厚いため心配。病院には行くが、何かアドバイスありますか?

HCG注射(排卵を促すためと高温期維持のため)して残念ながら妊娠に至らず、生理になったのですが、生理が8日目の今日も少量ですが、だらだらと続いています。

色は茶っぽいのが多いので、そろそろ終わるかな?と思っていたのですが、また鮮血も出たりしています。

今回、内膜が15mmくらいあったので、生理が長めなのかな…と思ったりしていますが、心配です。

腹痛や下腹部の違和感などは全く感じません。
ホルモン異常ですかね。。
病院は行っているので相談はしますが、何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

まろ

ホルモン異常だと思います。
私も不妊治療していたとき2~3週間生理の出血が続いたことがありました。病院に行って出血が止まる薬貰ってから数日で収まりましたよ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やはり、そうですかね。
    生理が来て、今周期の治療もすでにし始めているので、次の通院のときにも続いていたら相談してみます。

    ちなみに、そのお薬もらったときは治療を中断されましたか?

    • 3月19日
  • まろ

    まろ

    治療は中断しませんでしたよ
    逆に出血が少なかった時は
    子宮内膜が薄くなってるので
    1周期見送って治療しました

    • 3月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    教えていただいて、ありがとうございます😊
    明日の受診まで続いていたら、相談してみます。

    • 3月20日