※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が静かに寝る年齢は個人差があります。4歳の息子が寝つきが悪いのは一般的なことで、下の子と一緒に遊んでいるのも理解できます。

自分でお布団入っておやすみーってしたら、そのまま静かに寝てくれるのって何歳くらいからなんですかね?
うちの4歳息子はいまだに布団でもぞもぞ動き回ったりお喋りが止まらなかったりで、よっぽど眠くない限りはすんなり寝るモードに入らないんですけどみんなそんなもんなのかな?
1歳の下の子と一緒になって布団から出たりふざけまくってて寝かしつけに時間がかかって仕方ないです😩

コメント

ふるふる

その子その子で違うとは思いますが
うちの上の子は今3歳ですが
歯磨いておしっこしたら
自ら寝室へ行って寝ます!
ルーティーンって言葉が合ってるのか分かんないですけど歯磨きしたらトイレ行って寝るって習慣を昔からしてたからかもです!

  • ママリ

    ママリ

    息子さん素晴らしすぎます😭👏🏻
    うちも歯磨きしてトイレ行ったら寝室行って寝るってパターンは習慣化してるんですけど、どうにも途中で脱線したり、いざお布団入ったらお喋り止まらなかったり布団蹴飛ばして遊んでみたりとすんなり寝ません😩
    息子さんはお布団入ったらすぐ寝ますか?

    • 3月19日
ぷー

4歳10ヶ月と1歳半の子供がいます✨

うちは3歳くらいから寝室を暗くしたら寝ます🌙少し前までは『眠いからもう寝るね〜』と1人でベッドに行って寝てしまうこともありました😂(おばけの夢を見てから1人では行けなくなりました。笑)

ママリさんのお子さんは体力あるのかもしれないですね💦
寝かしつけに時間かかると疲れちゃいますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    2人とも同じくらいの年齢ですね✨

    自発的にベッドに行けるの凄いです👏🏻
    そしてオバケの件可愛すぎです〜☺️❤️

    やっぱり個人差ありそうですね。
    うちの上の子は赤ちゃんの頃から寝るのが下手で寝かしつけにかなり苦労してきて…。あの頃に比べたら年々楽にはなってきてるんですが、一体いつまでかかるんだろうと思いまして😅
    体力もあるのかもですね😂使い果たさないと寝れないのか、寝る時はさっきまで暴れてたのに??😳ってくらい急に寝ます!笑

    • 3月19日