※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で同年代のお友達がいなくて心配。娘と一緒に遊んでいるけど、寂しくないか気になる。遊び方についてアドバイスをください。

ママ友いない方!

休校の影響で、どこの公園に行っても幼稚園ママ友グループ、小学生ママ友グループが集まっていて、1人で遊んでる子をほとんど見かけません。
たまに、1人の子を見つけて遊ぼうとしても後々お友達と待ち合わせされている子だったり😂

どこも同じ感じですか?

同年代のお友達と遊ぶのを何よりも楽しみにしている娘なのですが、私はグループが出来上がっている輪の中に入っていく勇気はなく、ここ最近はずーっと親子2人で遊んでいて、娘にも寂しい思いをさせてないかなと気になります。
「お友達いないな〜ほかの公園いきたい」とか言われたりもしました。

どんな風に遊ばせてますか?

コメント

同じというか、本当ここ最近は公園に行ってもグループばかりですね!今日は買い物の帰り公園見たら、グループママさんたちがピクニックみたいに6人ほどでシート聞いてご飯食べてました、正直引きましたね💦大きい公園というわけでもないところなので!
でもグループの子とかでも遊んでくれる子もいるので、あんまり気にしたことなかったです!
この間は女の子が遊んでくれましたし、地域性?もあるのかなと思います!

🌻

ほとんどグループですよね〜(笑)同じことを感じてました!!
私も親子2人、娘のやりたいようにやらせながら遊んでいます😓

みかん

ママ友いません😂
今日ちょうどいつもの公園に行ったらママ友グループがいましたがペコッと会釈だけして普通に息子といつも通り遊びました😆たまーに子供が近づいてきて少しじゃれてましたが結果息子と自分で走り回ってた感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😅

娘の方が年下ですが公園でしか同年代の子と遊べないのでなるべく最初にママに今いくつか聞いて話しつつ遊ばせるってパターンだったのにほとんどグループで結局2人で遊んでます😅💦

とにかく私が友達のようにはしゃいで遊んでます🤣

あぴ

わかります〜!

私も私たち親子以外お友達でみんなグループで遊んでいて、私たち2人だけポツンと遊んでましたー😂!2人で全力で遊んでますが、、