※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない赤ちゃんについて相談です。水分補給の方法や離乳食時のお茶について悩んでいます。

マグ(乳首)で、麦茶をあげるのですが、
飲みません。

水分補給など、麦茶飲まない方はどうしてますか??

別に、今はミルクで水分補給もできてると思うのでいいのですが、ストローや、マグを練習したくて、
飲んで欲しいのですが。。

あと、離乳食の時にお茶をあげたいです。

コメント

スパウトタイプはうちも飲まなかったです!
離乳食のときスプーンでちまちまあげたり、もうストローに切りかえるのもありだと思います!
といっても、上手く吸わない、吸っても吐き出す、麦茶は嫌い!とかいろいろ難関はありますよね🤣😭

りんご

離乳食のスプーンであげたりしますか?🥰

わたしは最初離乳食の前にスプーンであげて、麦茶をちょこちょこ飲ませるようにしてました!
そしてストロー教え方よくわからなかったのでいきなりコップ飲みさせてます😊

• ママ

ママ

するんですけど、慣れてくれなくて。

• 3月19日
akeyuchi

まずは味に慣れさせるためにはじめはスプーンであげていました。
そのうち哺乳瓶であげるようになり、マグになったという感じです。

• ママ

ママ

スプーンでもあげてるんですけどね(´·_·`)
    根気よくあげてみます!

• 3月19日
まめしば

その頃はまだミルクのみでした。
麦茶やお茶も飲まず!
哺乳瓶以外を色々試してみましたが、どれも全滅でした…
コップのみだけ少ーしだけ飲んでくれました。

でも1歳前後で突然ストローが使えるようになり、ミルクを卒業してフォロミにしたくらいから、ストローが楽しくなったのか、麦茶や白湯は飲まないけど、ルイボスティーなら飲んでくれるようになりました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    コップのみから、してみます(´·_·`)

• 3月19日
ひさぽよ

うちは8ヶ月くらいまで麦茶飲みませんでしたよ😂

ストローは特に教えず、時々紙パックのストローをくわえさせてピュッと横を押してるくらいでした!
そしたらそのうち勝手に飲めるようになりました✨
離乳食教室でストローより先にコップ飲みをさせた方がいいと言われたので、コップの練習をしてましたよ☺
そしたらコップでなら麦茶を少しずつ飲むようになってくれました!

ちなみに完ミでした。

• ママ

ママ

コップのみからの方がいいんですね!!
    やってみます(^^)

• 3月19日
おん

マグ飲まなくてストローで渡したら2日目でちゃんと飲めるようになってました😐💦

• ママ

ママ

上の子の時は、2日くらいで慣れたんですけど😭😭

まだ、自分で持とうとも、しなくて😂

• 3月19日
  • おん

おん

うちも持ってくれなかったので私があげてました!持ってくれなくても飲めばいいかな?そのうち興味が出て自分で持ちたがる日が来るよなぁ〜くらいの気持ちでした、、😂💦

• 3月19日