※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

帝王切開後の下着について悩んでいます。普通の下着を試したら傷が痛くて困っています。同じ経験の方、いつから普通の下着に戻れましたか?

【帝王切開後の下着について】

9ヶ月前に帝王切開で出産しました。
産後からずっとマタニティパンツや、
シームレスのパンツを履いています。

さすがに、、と思い、少し前に妊娠前の
普通の下着を付けてみたのですが、傷がぴりぴりして
断念しちゃいました。。。

帝王切開で出産された方、下着ってどうしてますか😭?
いつから普通の下着に戻れましたか😭

コメント

66(大阪)

上の時は5ヶ月くらいで普通の下着に戻しました!
今はまだシームレスにしてます!
擦れるとぴりぴりしますよね😢

Kコマー

普通の下着を履くようになったのは正確には覚えてないのですが、産後1年は経ってなかったかと思います。
特に傷はピリピリしてないです。
乾燥してるとたまに傷が少し痒くなることはありますが💦

たーと

帝王切開して、2ヶ月後には普通の下着を履いています😊

めろん

帝王切開以前から、シームレスの下着でないと、擦れて痛いので、ずっとシームレスです🙋

あか

私も普通の下着だと傷口痛いです。まだ普通のには戻れないです。かゆみもありますね。