※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

母乳でしか寝ない子供を寝かせる方法について相談です。保育園に行くために悩んでいます。

今の寝かせ方について教えてください!!

離乳食+母乳です。

最近はねんねするときはおっぱいがないと寝れずに、抱っこで寝せようとしても大泣きです。
めげずに抱っこするんですが、結局あたしの心が折れておっぱいを···。。

保育園もいくんで、おっぱいで寝せるなら保育園行けないよ?と友達に言われて焦ってます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ミルクもストローマグでしか飲めずに、40-80くらいしか飲めません。。
夜中も2時間おきくらいにおきます。。

保育園にいけるか、不安で仕方ありません。。

みなさんはどうやって母乳でしか寝ない子供を寝せてますか??

コメント

ゆうくんママ

うちもですー。

ミルクはストローマグでも飲みません。3回食でよく食べているので正直どうにかなると思っています笑
旦那の寝かしつけでも寝るので保育園にいったら保育士さんのプロの技で寝ると期待しています笑

• まーチャンママ

まーチャンママ

旦那さんで寝れるなんてうらやましいです(;_;)
    こっちはおっぱいないと寝れないんで···。
    ほんと保育園厳しいですよね😭😭😭

• 3月19日
えるさちゃん🍊

おっぱいで寝かせてても保育園はなんとかなりますよ👐
うちも完母で8ヶ月のときに預けましたがそのとき普通にまだ飲んでたし帰ってきてから速攻あげてました笑笑
ミルクが何かしらで飲めてるだけでも救いだと思います!

• まーチャンママ

まーチャンママ

大丈夫ですかね???
    おっぱいないと寝れなくてもなんとかなるならいいんですけど😭😭😭
    なんかほんと不安しかなく😭😭😭

• 3月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちもずっとお昼寝も夜もおっぱいあげて寝かせてましたが最初のうちは疲れて寝ることがあると思います!
    あと保育士さんが頑張ってくれると思います👍

• 3月19日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

少し安心してもいいですかね😭😭😭
    0歳で保育園では何して遊ぶんですか???

• 3月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

室内用のくぐるやつ?とかお絵描きしたり絵本読んだりとかしてたみたいですよ👍

• 3月20日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね(・∇・)
    おっぱいあげててもなんとかなるなら少し安心しました!!
    慣らし保育って時間かかりましたか??

• 3月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちの子慣らし保育なしで入れたんですよ😅

• 3月20日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

慣らし保育せずに保育園いけるなんですごいです!!!

• 3月21日
まるひつじ

すみません、答えにはなっていないかもですが…
保育園では午前中からたくさん動くので、おっぱいなくても疲れて寝てくれるのではと思います。
保育園の先生も頑張ってくれると思います😅
うちは5ヶ月の時から保育園に行っていて、保育園では最初の頃は午前の散歩中に寝たり、1歳頃までお昼ごはんの直前にも眠くて泣いたりの日もあったようですが😣
4月まで、お家でもまあママさんの無理のないようにお子さんと練習しつつ、あとは保育園で慣れてくれるといいですね。

• まーチャンママ

まーチャンママ

そうなんですね(;_;)
    0歳はどんな遊びをするんですか???
    あたしの子はつられ泣きするんで、周りの子供が泣いたら寝ても起きそうな気がして😭😭

とりあえずミルク少しでも慣れてくれるよう頑張ります😭😭😭😤

• 3月19日
  • まるひつじ

まるひつじ

保育園の活動ですが、行っている保育園では午前中・午後に天気が良ければ、先生が押すバギーに座って外(公園等)へ散歩に行っているようです。
    今はクラス全員歩けるので、立ちバギーです。
    園内では年齢に応じたおもちゃや先生の手作りおもちゃ(ビーズの入ったペットボトル、マジックテープ、プチプチなど色々)
    つられ泣きはうちもです😣
    でも、全員同じらしいです😂
    ミルクはフォロミですか?うちも1歳頃まで粉ミルクやフォロミ飲んでましたが、ストローより哺乳瓶大好きでした😅
    お子さんは哺乳瓶は嫌なのかな?
    保育園でも1歳になるまでは粉ミルクを哺乳瓶で飲んでいて、1歳過ぎてからは牛乳を少しづつ始めました。

• 3月20日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほどですね!!
    説明会も手短だったんで全然聞けずでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    つられ泣きしますよね!説明会の時点でつられ泣きしてたんで、心配です!
    ミルクは普通のミルクです!
    フォロミはどれくらいのときから飲ませましたか??
    哺乳瓶すきなら飲みながら寝たり···とか期待できるんですけどね😭😭
    うちの子は哺乳瓶嫌いみたいです。。
    寝る時もおっぱい欲しがって寝落ちなんで、保育園大丈夫かな···て心配の日々です泣

• 3月20日
  • まるひつじ

まるひつじ

フォロミは9ヶ月頃からでしたね、すみません😣!
    うちは9ヶ月過ぎからフォロミをあげて、1歳過ぎて牛乳の抵抗なかったので、フォロミの期間は短かったです。
    哺乳瓶苦手な子もいますよね😣
    お子さんも、保育園での刺激も受けながらどんどん成長していくと思うので、心配しすぎずで過ごしていきましょう😊
    保育園の先生に心配ごとがあると聞いたりしますが、家と違ってたりしてびっくりすることもあります😳

• 3月21日
  • まーチャンママ

まーチャンママ

なるほど!9ヶ月からなんですね(;_;)
    ミルクをスプーンであげたら飲んだんで哺乳瓶がだめなんでしょうね!!
    保育園で色々変わってくれること願うばかりです😭😭

• 3月21日