※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢と胎芽確認。心拍は未確認。茶オリ出血あり、安静中。赤ちゃんの安全心配。

妊娠6週目です。
6週目になる前に病院に行き、胎嚢と胎芽(2ミリ程)確認でき、心拍はまだでした。
行った次の日に茶オリが出て、生理の終わりかけみたいな、、安静にしてと言われて安静にしていたら今は出ていません。

心配で仕方ないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私は心拍確認した次の日に出血しました。少量でしたがすぐに病院に行ってみてもらい、赤ちゃん無事でした。
ですが、出血はあまり良くないので出血を止める薬をもらいました。

心配ですよね。。大丈夫かどうかはここではわからないと思うので病院に相談された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    病院に電話したら、とりあえず安静に、続くようなら受診してくださいと言われました。
    続いてないので様子見でいいのでしょうか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    病院にそう言われたなら、私だったらとりあえずその指示に従うかもです💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    明日からお休みなので、とりあえず週明けに電話してみます😭

• 3月19日
ちび

この時期の出血はどうしようもないので安静にし、気になるようでしたら病院に行かれた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    続くようなら受診してくださいと言われて続いてないのですが、受診してもいいのでしょうか?

• 3月19日
めろん

私も茶おりが出たことあり、切迫流産と診断された事あります。
大丈夫かどうかは病院に行かないと分かりません💦
ただ、出血がなくて痛みもないならまだ流産ではない可能性はあります。
赤ちゃんの生命力に懸けるしかないです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    痛みはありません。赤ちゃん信じてますが、上の子たちの時はなかったので不安すぎます。

• 3月19日
  • めろん

めろん

分かります。私も不安でした💦安静にして御守り握りしめてました😭不安でしたら病院に電話してもいいと思います。ストレスもよくないですし。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ですよね😭明日からお休みなので週明けに電話してみます!

• 3月19日
たいぽん

私は先週お腹が痛いのと、
2日連続鮮血が出たので
産婦人科に行きました。

今7〜8週くらいです。
出血後 心拍は確認できました。

出血を抑える薬を貰いましたが、
薬は気やすめ程度にしかならない、この時期出来るのは安静にすることだけ。1週間安静にして、また受診してくださいと言われました。

流産の紙も渡されましたが、血がドバッと出ない限り大丈夫だろうと言われました😣💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    生理2日目の量くらい出たり、鮮血だと危ないと言われたけど、心拍確認前なので本当に心配で💦
    週明け受診します😭

• 3月20日
m12443

私も子供2人それぞれの妊娠中(6週〜9週あたり)に茶オリが出ました💦
特に止血剤などは貰わず、なるべく安静にしていました✨
出血が続いてないようであれば、安静にして様子見でも良いと思います。

私も心配で心配で仕方なかったです😣
ちょっとしたことでも、診察に行ってました🏥

上の子の時には10週でそこそこの量の鮮血が出て、もうダメだ💦と思いましたが…
無事に成長し、産まれてきてくれました😊
赤ちゃんの生命力を信じて、安静に過ごして下さい✨

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    上2人の時はなくて焦ってます💦
    安静にと言われたので家事お風呂トイレ以外はできるだけ横になっていて、もう出ていませんが、心配確認前で心配すぎます💦

• 3月20日
おん

9週目で切迫流産しました。
心拍確認まだで妊娠わかってからピンクのおりものや茶オリが出ていて、検診では止血剤など切迫症状のある方が処方される薬をもらいましたが、2日後腹痛で緊急入院。トイレ以外安静にと言われましたがトイレに行ったら胎嚢?袋?みたいな白い塊が出てきて流産しました。

安静にして出てないなら大丈夫だと思います!とにかく安静にしてくださいね😢🧡その時期妊娠継続できるかできないかは誰にも予測できないし継続できなかったとしてもお母さん側に責任はありませんので心配かと思いますがあんまり考え込まずにいてください☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    そしてお辛いことお話しさせてしまいすみません💦
    一応ご飯、トイレ、お風呂以外は横になって、血は出なくなりましたが、心拍確認前ですごく不安です😭

• 3月20日