※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐
妊活

子宮内膜ポリープ切除後、妊娠しやすくなるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも質問ばかりさせてもらってます。
一昨日に子宮内膜ポリープ切除の手術をしてきました。
でこぼことポリープが沢山あったみたいで、ほぼ取ってもらいました。
ポリープ切除したら、着床しやすくなると見たりした事あるんですが、本当に妊娠しやすくなりますか?

術後の子宮の状況を見て、初めての移植になります。
不安で色々考えてしまいます。

経験された方教えて下さい!!

コメント

とあみやママ❤

私も移植のときに1つポリープがあって、それがイタズラして着床を妨げることもあると言われました💡
ですので、あった時よりは着床する確率は上がるのではないでしょうか?🥴👍🏻

• ⭐⭐

⭐⭐

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそーなんですね!!
    確率上がってほしいです😆

• 3月19日
  • mamama

mamama

急にすみません😥😥
    先日慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査をしたのですが、5mmくらいのポリープがみつかりその場で切除し(写真見せてもらいました)組織検査にだしました。慢性子宮内膜炎ではありませんでした。
    それと5mmくらいのポリープはポリープではなく内膜の一部だったと言われました。ポリープじゃなくそんなことあると思いますか?😥😥
    無駄な手術をしたということでしょうか?😥😥
    内膜が薄くなっただけの😥😥

化学流産のみを6回繰り返してて着床しても続きません( ; ᴗ ; )
    不育症検査も保険内保険外全て異常なしでした😥😥

よかったら意見聞かせてください😥😥

• 5月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私も詳しくないのではっきりとした回答はできません😢すみません🙌🏻
    ですが、子宮鏡検査をしてもポリープと内膜って見間違えるんですかね?
    私の場合は、ポリープがあるとは言われましたが、帝王切開で出産したあとに主治医の先生にポリープありました?って聞いたら、全然気づかなかったけど子宮内綺麗にしたから無くなったと思うよって言われました💡

不育症じゃないとすると、何が原因かわからないですよね🥺

• 5月7日
カメ🐢

一昨年の年末に子宮内膜ポリープのオペをしました。妊活していたのですが、なかなか出来なかったので病院で調べてもらったら、大きなポリープがあって😓
ポリープを切除後、2ヶ月は妊活禁止でしたが、その後に妊活再開して無事に妊娠しましたよ😊

子宮の状態が良くなってから移植されるのであれば、着床しやすくなっているはずですよ✨

• ⭐⭐

⭐⭐

コメントありがとうございます!!
    再開されて無事に妊娠されたんですね😊
    コメント読んで少し安心しました✨
    ありがとうございます😄

• 3月20日