※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは普通ですか?朝までぐっすり寝る子もいるのでしょうか?みなさんのお子さんは何時に寝て何時に起きますか?授乳やミルクはしていますか?

生後6ヶ月くらいのお子さん夜は起きませんか??
今は完ミで20時半くらいに200ml飲んで21時前には寝ます。
少し前はそのまま朝の4時、5時くらいまで寝てくれましたが最近は2時前には泣きます😭
トントンしても泣き止まなければミルクあげて少しするとまた寝るという感じです。
上の子はこのくらいの時には朝までミルクも飲まずぐっすりでした💦
6ヶ月の子ってまだ朝まで寝ることは珍しいことなのでしょうか?
みなさんのお子さんは何時に寝て何時ごろ起きますか?
またその時の授乳、ミルクはあげてますか??

コメント

チム

珍しいかどうかはわかりませんが、上の子は1歳になるくらいまで朝までぐっすりだったことはほぼなかったです💦
下の子は2ヶ月から今のところ夜中は起きません。
その子その子で全然違うのかなーと感じてます😄

めーこ

寝入りはとてもいいですが、何度も起きますね😭トントンで寝なければ授乳します。

hm

同じく完ミです!
22時頃に220mlあげて寝室へ連れて行きます。
私たちが8時に起きるのでその時に一緒に起きます👶🏻

• hm

hm

ちなみに夜中は起きません。
    少し前まで睡眠退行?が続きましたが最近また朝まで寝るようになりました!

• 3月19日
ゆゆ

上の子は1ヶ月半から
今まで夜寝たら朝までぐっすりで
起こさないと12時間くらい寝ます😅
下の子たちも1ヶ月半くらいから
今の所は10~12時間寝てしまうので
8時間あたりで起こしてミルク飲ませて
またすぐ寝ます😊

ママりん

19時就寝、6時起床です☀️
が、最近4〜5時に起きてアウアウお喋りしてます😓
その時は寝たふり&トントンで対応し、ミルクはあげてないです!