※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

ドライブでの寝かしつけに悩んでいます。旦那が提案するが、私は反対。娘はお外で遊べず、体力が有り余っているのかも。お昼寝は長くて16時まで寝ることも。

ドライブでの寝かしつけについて悩んでいます。

娘が21時〜22時くらいになっても寝ない時、
旦那が「車乗せて寝かせちゃおうよ」とよく言います。
私は癖になりそうで反対していますが、
旦那の言い分としては「寝かしつけで悩むのもあと3年くらいでしょ?その頃には寝るようになるでしょ」と…

たしかに起きてられるとなにもできないし、
精神的にもイライラしてしまうのですがドライブが良いとは思えなくて💦

あと、最近寝かしつけに時間がかかるのは体力が有り余ってるからでしょうか…?

娘はまだヨチヨチ歩きなので、お外で遊ぶことができません。
かと言って、室内の遊び場は閉鎖されているので行くところもなく…
午前中はベビーカーで散歩したり、靴を履かせて少し歩かせたりはしています。

お昼寝は2〜3時間くらいで、遅いと16時くらいまで寝てしまうこともあります。

コメント

あゆみ

お昼寝が長いのかな?と思いました☺️
我が家はだいたい13時から1時間半くらいに調整して、夜は20時半頃には寝ついています!

• ここあ

ここあ

寝てる時に起こすと機嫌が悪かったりしないですか?😞グズグズされるのが嫌でつい寝かせてしまいます…

• 3月19日

1歳すぎてからは体力ついたのかなかなか寝なくなりました😭お昼寝は1時間半から2時間にして、15時くらいには起きてるようにします。20時に寝室に行けば20時半には寝てくれます!それでもグズグズいう時は抱っこ紐ですが💦

家の中でもベッドの上り下りしたり隠れんぼしたり少しでも動いたり刺激があれば少しいいかもしれないですよね😌

• ここあ

ここあ

やはりお昼寝時間ですかね💦グズグズされるのが嫌で途中で起こしてなかったのですが、時間をみて起こしてみます(><)

• 3月19日

退会ユーザー

起きてグズグズありますね💦うちはしばらく抱っこしたりおやつ食べさせたら割とすぐ機嫌良くなります!
    あんまり機嫌悪そうなら寝かせて、その分運動量増やすとかですかね、、
    睡眠問題難しいですね💦

• 3月19日
コロコロ怪獣

寝かしつけ大変ですよね(´xωx`)

日中、毎日外行くのが大変な時は部屋の中で布団を使って遊ぶとかなり疲れてくれますよー!
布団に子供乗せて引っ張ってゴロゴローとか畳んだ布団によじ登らせるとか。
これをすると子供2人はいつも冬でも汗だくになります(笑)
しかもいい感じに体幹が鍛えられてそうです♫

ちぃ

姉はなかなか寝ないときはドライブで寝かしつけてましたよ〜😊

言葉がわかるようになってきたら寝られなくて辛そうなときは、車で寝る?と聞くとうん、と頷いて自ら進んで寝に行っていたと言ってました😂

車の方がすぐに寝られるというだけの話で、特に癖になることもなく普段はちゃんとお布団で寝ていたし、そんなに長い期間でもなかった記憶があります🤔

姉もイライラしやすいのでお互いの為に良かったと思います🤗

はじめてのママリ🔰

寝かしつけがドライブは癖になると大変ですよね。。いつも旦那様がしてくれるなら良いかもしれませんが、そういう訳にいきませんからね😅
もう1歳5ヶ月ですから、普通に寝室で寝られるようにして行った方がいい気がします😅

ヨチヨチ歩きでも砂遊びしたり、ブランコ、滑り台で一緒に滑ったりなら出来ると思いますよ😄

あと寝るときの部屋は真っ暗ですか?うちは少しでも明かりがあると遊んじゃうので真っ暗にしてます。
ついでに言うと私が同じ部屋にいてもテンションが上がってダメなので、基本寝かしつけしてません😅