※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストで悩んでいます。お祝いでもらって嬉しかったものや助かったものを教えてください。

【出産祝いのリクエストについて】
先日出産し、複数の友人から「お祝い何がいい?」と聞かれています。かぶったり、必要ないものをもらっても困るので、できるだけ具体的にリクエストしたいとは思うのですが、自分で買うには少し高いもらって嬉しいものってどんなものだろうと悩んでいます。皆さんがお祝いでもらって嬉しかったものや助かったものって何がありますか?

コメント

ヒィナ☆

ブランドの服ですかね( ´ ▽ ` )ノ
ミキハウスとかコムサとか自分で買うのは高めだから躊躇しちゃうけど、貰ったらかなり嬉しいですよ(笑)
すぐには着れないけど、80サイズだと長く着れるので、そのサイズリクエストしちゃいます(*^_^*)

• cocoti

cocoti

なるほど!確かに自分では買わないかもしれないですσ(^_^;)
    80サイズが長く着れるんですね!参考になります。ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
はな

私も先日友人から同じことを言われポイテックをお願いして頂きましまた!\(^o^)/

これから暑くなってきて、ウンチのにおいが気になると思い思いきってお願いしました♡

ロールの替えもつけてくれて、
値段も5000円くらいに収まるのでちょうど良かったです(^ ^)

• はな

はな

あと、SサイズMサイズのオムツやお尻ふき等をケースで頂いて、
    最初はいらないよー邪魔だし〜って思ってましたが今本当に助かってます!笑

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、まだオムツやお尻ふき、ミルク缶さえ買い足してません!

• 5月29日
  • cocoti

cocoti

なるほど!ただオムツ用ゴミ箱は別でもらったんですー。
    消耗品でも大量消費するからこそ助かりますよね(*^^*)
    参考にします。ありがとうございます!

• 5月31日
まひろちん

昨日以前から悩んでた、aden+anais(エイデンアンドアネイ)のおくるみをもらいました。
かわいいし、柔らかくて包みやすいし、すぐにあかちゃんが泣き止みました。タオルとしてもつかえるそうです。
肌着や服はすぐに使えなくなるし。
2ヶ月の子がいる人が新生児用のオムツを出産当日に持ってきてくれました。
翌日産院から出されてるオムツについて、この1袋なくなったら病院でも買えますが有料なので、ご家族に買ってきて頂いてもいいですよ。って言われたので、丁度ヨカッタァって思いました。

• まひろちん

まひろちん

そういえば、離乳食を作る時のセットとかも助かるって友人が言ってましたよ。

• 5月29日
  • cocoti

cocoti

ご意見ありがとうございます!おくるみ既にいただいてしまっていて、オムツもたくさんあるんですσ(^_^;)
    離乳食セットは全く用意してないのでよいかもです✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
  • まひろちん

まひろちん

あと、昨日頂いた写真立てとかもいっぱい飾れそうで良いですよ。

• 5月31日
  • cocoti

cocoti

こんなものもあるんですね。確かによさそう👀✨ありがとうございますー!

• 5月31日
ぴーちゃん

予算によりますが、1万円くらいならスリングはかなり助かります!キュットミーがオススメです☆

貰って使わなかった物は、オムツ用のバケツ😅
カートリッジがかなりかかりますし、透明のポリ袋に入れた方が簡単で経済的、場所もとらないです😅あと離乳食セットは使わないです!おかゆとかすりつぶすのに1回分しか作れないし、たくさん作ってストックするなら必要ないです!百均のすり鉢と濾し器で足ります♡

あとかぶったのがマグセット!乳首、スパウト、ストローが入ったやつを貰って重宝しましたが一つあると十分なので一つ余ってます😅
洋服は嬉しいですが、サイズを指定したほうがいいです!新生児用はほぼ着ないでサイズアウトしました!なので60か70あたりだと長く着れます♡

• cocoti

cocoti

スリング用意してしまっていました💦
    離乳食セット使わない人もいるんですね👀
    マグセットは全く用意してないので候補にしちゃってもいいかもです✨
    洋服リクエストする場合は少し大きめサイズにします!

• 5月31日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

こんにちは♪

主人の友人(自分も交流あり)には、ベビーバスをリクエストしました!
義姉さんには、ママ&キッズのベビーギフトをお願いしました。

今、友人から聞かれたら~絵本とマザーズバッグ、UVのベビーケープをリクエストしたいなと思います(*^^*)

• cocoti

cocoti

ベビーバス用意しちゃってました💦
    ママ&キッズは確かに自分で買うには少し高いのでよいかもです✨
    絵本もたくさんあってもいいですもんね!ベビーケープはこれからの季節によいですね!!

• 5月31日
ちびちゃま

私も会社の方々から同じように、なに欲しいと聞かれ、
息子の名前が刺繍されたアルバムと絵本をリクエストしました!
刺繍入りのアルバムって意外と高くて自分では買えないのでリクエストしました(*^^*)洋服と迷いましたが、サイズアウトのことを考えると、期間が決まってしまうので、ずっと残るものと思いアルバムにしました♩♩
写真の、星スタンプの所に息子の名前が入ってます♡

• cocoti

cocoti

アルバム!なるほど!
    確かに自分で買うのは優先度下げちゃうかもしれないですσ(^_^;)
    産まれた記念に一つあるとよいですよね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月31日