※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

胎動が弱いけど、2時間経過。様子見で大丈夫でしょうか?

今日の朝起きて
胎動がない!?と思い、横になりお腹に意識を集中させるも
動いた…?という感じのよわーーい胎動。

その後ご飯を食べ、再び横になりお腹に意識を集中…
クニョーン、ポコと、いつもより弱いですが動きます。

もうすぐ起きてから2時間経ちます。

まだ様子見で大丈夫でしょうか…?

コメント

5児mama🤍

変だと思ったらすぐに
病院行ってあげてください😞🌀

お母さんしか気づいて
あげれないんですから😞!

まひろちん

心配になりますね。
私も同様のことが何度かあり、かなり焦りましたが、数時間経ったら元気な胎動になりました。
初めての時には寝てますかぁ〜?って言いながらかなりお腹をさすったり叩いたりしました。
もう1.2時間様子を見ても弱ければ産院に電話してみたらどうでしょうか?
日曜日でも絶対に看護師はいますからね。

さと&

赤ちゃん見えないから心配になりますよね。わかります。

一応安心の為に病院に電話してみるのはどうでしょうか。私も一度電話したことがあり、病院に行ってモニター付けて心拍確認できて安心できました。何もなければそれでいいし、万一何かあっても早く気付いたママのおかげで対処して貰えますから^_^

mtdyk

私も似たようなことありました😔
心配ですよね…。
もしものことを考えると…。

私の場合マイペースなのかまた元気に動き回り始めましたが、これだけは分からないので病院に連絡してみるといいと思います😅
もし手遅れになるようなことがあったら一生後悔すると思いますよ😣