※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_mama♡
家族・旦那

旦那とは幼馴染なんですけど生まれてからずっと文句しか言われないよう…

旦那とは幼馴染なんですけど

生まれてからずっと文句しか言われないようになり
うざいしねきもい、舌打ちが口癖になっていて
かなりしんどいです。

娘をかわいいかわいいというが
子育ては一切しませんし
1分も遊べません。渡してすぐに携帯かテレビを見ています。

そんな旦那に子育て手伝ってもらおうなんて
思わなくなりました。

それに会話もありません。

というより私が普通に話しかけても
うるせー、イライラするわ〜汚ねえ〜などと言われるからです。

前まではイライラしてたけど
今はもう呆れすぎてイライラさえしません。
本当にどうでもよくなりました。

ただいっしょにいるのは苦痛です

もう限界で離婚を切り出しても
軽くあしらわれたり
そういうのいらない気持ち悪い本当めんどくさいうぜーしねと言われます。
これが夫婦なんですかね?

コメント

n_mama♡

また、子供のことは何も見ないくせに
夜泣きをしていて何をしても泣き止まないため一旦トイレに行って戻ってきたら
旦那が起きていて泣いてる娘を放置しけいたいをいじりながら
よく自分の子供が泣いてるのに放置してトイレに行けるよね、と言われました。

え?あなたの子供でもあるよね?

うん、だから俺は仕事してるんだ

私は仕事も家事も育児も全部やってます。
当たり前のことですが。
ただ、少しでも救いの言葉や優しい言葉が欲しくなります。

求めすぎでしょうか?

あーちむ

いやー
ドン引きですね。
失礼ですが
その旦那ガキ以下。
そんな人と暮らしていて
何の得になりますか?
仕事していて当たり前?
んなもん
結婚しててもしてなくても
働くのが当たり前なんだよww

そもそもいくつですか?ww

子供がいる前でする発言じゃない!!!
死ね?
そー言われたら
テメーが死ね!!!って言いますね!!!

貴方が本気で離婚したいなら
その発言録音するべきです。
何度もです。
それで相手の親に聞かせたり
離婚をしなければ
裁判ですね。
言葉の虐待でもできます!

satoまま♡

離婚を切り出してもあしらう、逆ギレするということは、離婚する気はないんですよねきっと。

それなのにあなたに暴言を吐くわけですから、あなたがなんだかんだいっても本気で離婚したりはしないと慢心しているのではないでしょうか。
そして、どんな態度をとっても許してもらえると慢心しているから、思いやることに手抜きして自分の気分のままにあなたに当たっているのではないかと感じました。幼馴染とのことですから、あなたの存在が居心地良すぎて、夫婦といえど他人への思いやりを手抜きし続け、忘れてしまった結果なのかなと。

赤ちゃんは二人の子どもで、子育てはもちろん二人の仕事です。ご主人が外で働いているから子育てをしないというのは通りませんね。

ご主人が慢心している以上、あなたが強く出ないと解決できないように思います。
あなたが最終的に呆れてあきらめるという状態ですから、それではご主人のわがまま、慢心を許してしまうのと変わらないと思います。
本当にこういう人をどうにかしたいなら、軽くあしらわれようが死ねと言われようが、離婚しますときっぱり言い切り、実家に行けるなら実家に帰る、嘘でもいいから離婚届を持ってくるなどして、あなたが強固な意思を見せないといけないかと思います。

わたしが思うにこういう旦那さんは、奥様が本気で離婚を突きつけ、泣こうがわめこうが死ねと怒鳴ろうが、離婚する意思を貫けば、慌てて己の行いを見直すのではないかと思います。
あなたが本気で離婚したいならそのまま離婚なさってもいいと思いますが。

一度、なにを言われても離婚する強い意思を、ハッタリでもいいから見せつけてみるべきだと思います。口で離婚すると言うだけでなく、行動を伴って。もちろん理由も冷静に伝えて。

お辛いお気持ちはお察しします。参考にならなかったらすみません。がんばってくださいね。

きいろ

イライラしますね(°_°)
文章からとても伝わってきました💦
娘さんのことを可愛いとは思ってらっしゃるんですね。けど、子育てはできないという…
私の受けた印象では旦那さんは離婚する気なさそうだし下手したらちょっとからかっている感じなのかな?って思っちゃいました。
数時間だけでも親御さんとかに預けて夫婦2人で出かけることってできませんか?
男性って子どもが生まれても自分の方をかまって欲しがったり、仕事をしていることが自分の仕事で家での育児全般はお母さんがするものって思っている人が多いと聞きます。
久しぶりに夫婦2人だけで過ごしたときに何か変化があるならまだ希望はあるかな?と思います。一度気持ちがリセットできる環境を作らないと話し合いすらまともにできない雰囲気かなって思います。

とはいえ、そんな気力も湧かなくなる気持ちもめちゃくちゃわかります。うぜーとか言われると本当に腹が立つし自分を守るために何も感じないようにしようってなりますよね。なんとなくまだお二人は終わりって感じがしないので、いい方向に向かってくれることを祈っています(*^o^*)ノ
アイコンの娘さん可愛いですね😆

yyym

離婚を考えていらっしゃるのであれば、ボイスレコーダーもしくは携帯のアプリで、旦那さんの発言を録音してください。

お子さんがいるので、2人で話していて逆上されても怖いので、旦那さんのご両親とn_mama♡ さんのご両親を呼んで、そこでその内容を聞いてもらい、離婚の話を進めたほうがいいと思います。
そのあとそのまま自宅にいるのも危険なので、必ずお子さんを連れて実家に帰って下さいね。

そこまでしてでも、別れたほうがいいのではないかなと思います。
そんな父親と一緒に暮らさないといけないお子さんも、毎日子育てに奮闘されているのに暴言吐かれるn_mama♡ さんも、不憫です…。

いろは

うわ...旦那さんほんといくつですか?
口悪いし、舌打ちが口癖って最悪ですね。

そして可愛い可愛いいうけど育てないなんて、その辺にいる見知らぬひと...第3者と同じじゃないですか。
大体親ですよね?自覚全くありませんね。

話しかけても暴言吐くのもありえないし、離婚切り出してもあしらわれるって...
そもそも読んでて思ったんが、n_mama♡さんやお子さんの事だいじになんかしてないしどうでもいい。けど離婚はしたくない、バツイチなるのが怖いから。だから嫌だけど一緒にいてやる。みたいな感じかなって思いました。
大体、仕事だけしてれば偉いんですかね?ほんと昔の人のような脳みそですね(笑)
女は家庭を守っていればいい、子育てもお前が...な感じで亭主関白でいらっしゃるんですね...(›´A`‹ )

全然求めすぎじゃないですよ!
大体、こっちは仕事家事育児がんばってるのに何偉そうにいってんだ。ですよ。
いやー、どつきたいです♡

もう一緒にいないほうが絶対幸せになれると思います!
あたしもみなさんいうように、録音や言われた暴言(日にちあればいいですね)を書いたりして証拠?を集め裁判で勝ちをとってもいいと思います!

n_mama♡

みなさん、コメントありがとうございます>_<

大変遅くなり、しかも一人一人返せずすいません。

話し合うこともできずで
もう家を出ました。

これからどうなるかは今はわかりませんが
実家で心のケアをしてます。