※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠中期に出血が続いています。原因不明で病院には行っていますが、切迫傾向や異常はないようです。同じ経験をした方がいるか教えてください。

妊娠中期の出血について
何回か似たような質問させてもらってます🙇‍♀️💦
明日から23wになります。

初期は全く出血なかったのですが18w頃から出血を繰り返してます。

その度に病院へ受診しますが切迫傾向もなく、びらんやポリープも言われません😥

中期から原因不明の出血してた方いますか?

コメント

ドキンちゃん

安定期に入ってから茶オリがちょこちょこ出るようになりました😭
何が安定期やねんって感じでストレスです(>_<)

  • まりこ

    まりこ

    回答ありがとうございます😊
    ほんと安定期のほうが安定してないですね😭💦
    茶オリはどんなタイミングで出ますか?

    • 3月19日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    最初は便秘で気張らないようにしたつもりが、力が入ってしまったらしく排便した次の日です(>_<)
    今回はいろいろ買い物に出た日と、検診の内診後です💦
    でも子宮口もバッチリ閉じてて頸管長も異常なしです。
    もう不安とストレスやばいです😫
    まりこさんはどんな時に出るのですか??

    • 3月19日
  • まりこ

    まりこ

    私はいつも排便のタイミングで出ます💦
    内診の時もたまに💦
    医者には原因不明だから薬も出せない、安静にしてしか言われません…😭
    不安とストレスやばいですよね😭
    bamさんは何か薬飲まれてますか?(質問多くてすみません💦)

    • 3月19日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    同じです😣
    薬は便秘の薬だされたくらいです💦
    止血剤くらい出せよと思うのですが、鮮血が出てるわけではないので出さないのかなぁと思ったりもします(>_<)
    ストレスすぎて、毎回トイレに行くのが怖いです😣
    パンツ下ろす瞬間とか心臓バクバクします💦
    いえいえ!不安な時はお互い情報交換しましょう😭

    • 3月19日
  • まりこ

    まりこ

    bamさんも特に薬出されてないんですね💦
    わかります!トイレ行く度バクバクですよね😭
    でも医者にも見てもらってるし、安静にしてるし、あとは祈るしかないですよね😭💦
    お互い無事出産できますよーに😭❤️

    • 3月19日
し(23)

15週の終わりからずっと出血してます。
私もおりもの検査も頸管の長さも全て問題なく、頻繁に出血してます。
毎回原因不明です😫

  • まりこ

    まりこ

    回答ありがとうございます😊
    同じような境遇、数週も近くて嬉しい(?)です😊笑
    出血のタイミングってどんな時ですか?

    • 3月19日
  • し(23)

    し(23)

    確かに同じ感じですね😂

    出血のタイミングはその都度違います!
    動きすぎた後や診察してもらった後は黒っぽい血がペーパーに着く程度ですが多めに出たり、安静にしててもほぼ毎日出て、止まったと思って少し家事をやったりすると出血したりとタイミングがバラバラです😭

    • 3月19日
  • まりこ

    まりこ

    そうなのですね💦
    私は排便のタイミングが多いのですが、しさんと同じく安静にしてるのに出ます…😭
    ネットとか見ると中期の出血は危ないとばかり書いてあるので不安ですよね😭💦
    もう最悪、出血しててもいいから無事健康に産まれてきてくれることを祈る日々です…😣

    • 3月19日
  • し(23)

    し(23)

    初めて出血した時は私も排便した時でした😖それから怖くて便を柔らかくする薬をもらってなるべく踏ん張らないように出してます😖
    私もそんな感じの記事ばかり見つけて、出血する度に気が滅入ってしまってます😫
    私の友人も同じ時期に原因不明の出血が3ヶ月続いてたみたいですが無事に出産してました!

    本当ですよね!赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれる事を祈りましょう😖

    • 3月19日
  • まりこ

    まりこ

    やっぱり初めは排便の時だったのですね💦
    しさんは工夫されてるのですね!私も今度、便を柔らかくする薬貰おうと思います!😊
    ご友人も原因不明の出血しても無事出産されたとのこと…とても励みになりました😭❤️

    不安でハゲそうですが…お互い何とか乗り切りましょう💪😤

    • 3月19日
  • し(23)

    し(23)

    硬い便を出そうとかなり踏ん張った拍子に出血しました😖薬飲むと排便もかなり楽になるのでお勧めです!
    原因不明の出血が続いても無事出産してるって話を聞くとすごく励みになりますよね!私も励みになってます😊

    お互い頑張りましょう💪

    • 3月20日